日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

【遊戯王OCG】大会報告 2022/12/4

ティアラメンツでsinトゥルースドラゴンを デッキボトムに固定しつつ 融合をして、運命の裏ドラで爆アド稼ぐ… そんなデッキを考えていたら ティアラが規制くらいました。 それ、本当にティアラが悪いのかなぁ? 初登場時は「面白いけど…今後に期待かな?」 …

第1回 迫真デュエマ杯 開催結果報告

DMGP2022お疲れさまでした(挨拶) 日法TCG研究会OB、2代目会長の たつえふと申します。 先日、9/24に自主大会を伴うオフ会、 「迫真デュエマ杯」 を開催させていただきました。 GP前のレシピ漏洩を考慮し投稿を延期しておりましたが、この度結果報告をさせて…

デュエマ 大会報告(2022 3月)

どうも、ラーメンよりつけ麺派のNicoです。 先日サークル内Discordにてデュエルマスターズの大会を開催しました。 今回は現役生に加えOBの方が参加してくださいました! 総参加人数は5人と非常に小規模なものになりましたが、白熱したものとなりました。 僕…

【デュエマ】2022/8/27 大会レポート

おはこんばんちは。 モンハンとウマ娘で忙しい会長のbaidenです。 モンハンはアプデがくるし、ウマ娘は新シナリオがくるし、やることが多すぎる。 でも新シナリオのタキオンが可愛いんだ。 サイゲのタイトルはいくつかヴァイスに参戦してるんで、ウマ娘の参…

2022/7/10 遊戯王MD大会

おはこんばんちは。会長のbaidenです。 約1ヶ月前にはなるんですが、今年度初の大会を行いましたので、今回はそのレポートになります。 なんで1ヵ月もかかったかというとですね、単純に忘れてました。 というのも、7月めっちゃ忙しくて。 レポート書いて、…

デュエルマスターズの殿堂発表とその感想(2022年の夏編)

こんにちは ryoです いよいよこの日がやってきました! 2022年の夏編‼ 殿堂発表とその感想について述べたいと思います。 では早速殿堂解除からしていきます!!! 先ずはこの3枚(?)から 《禁断〜封印されしX〜》/《伝説の禁断 ドキンダムX》・《FORBIDDEN STAR…

デュエルマスターズの殿堂発表予想(2022年の夏編)

そろそろ卒業するryoです。 お久しぶりです。 さて今回は夏のデュエルマスターズの殿堂発表予想をしていこうと思います。 ではさっそく発表します。(当局では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。) 先ずプレミアム殿堂発表予想です。 こいつ1つだけ…

3/21(月)開催 2021年度送別会

おはこんばんちは。会長のbaidenです。 卒業の時期ですね。自分もあと2年で卒業… はたらきたくないでござるぅ! 周りでも就活だのなんだのと、嫌な単語を聞くようになりまして… 誰か養ってくれないかな… さて、卒業生の送別会をやりました。 大学から飲み会…

【遊戯王】制限改訂 感想

おかえり!フューデス!待ってたよ! おはこんばんちは。会長のbaidenです。 先日、秋葉原でシャチのぬいぐるみを売ってるのを見かけました。 IKEAのサメぐらいのサイズで、お値段なんと1200円! 地元で売ってたら買ったかもしれません。 あれを抱えて電車で…

《日本大学法学部TCG研究会》のサークル紹介 ver.2022

どうも皆さまこんにちばんは、前会長のryoです。 さて今回は「このサークルに入りたい!」と思ってる方に、このサークルがどんなサークルなのか簡単に紹介したいと思います。(20年度verとあまり変わらないですが…) それでは行ってみよう! このサークルは《…

あり得ないなんてことはあり得ない⁉ これが「もしも」が生じた世界線のデュエマだ!!!

どーもです 前会長のRyoです。 先月、全DMPが驚きを隠せないパックが発売されました。 それがDMEX‐18 20周年超感謝メモリアルパック 裏の章 パラレル・マスターズ このパックでは多くのカードが収録されておりこのパック初の試みが多々見られます。 そこで一…

【遊戯王】安価デッキ紹介

おはこんばんちは、baidenです。 先日、初めてゲレンデに行きまして、 初めてスキーをやりました。 その2週間後にはスノボを初体験。 何度も体が一回転するぐらい盛大にこけまして。。。 もう少しでゲッダンができるような気がしました。 閑話休題。 Twitter…

【遊戯王】2022年4月リミットレギュレーション予想

おはこんばんちは。 アルセウス、ヘブバン、ウマ娘1周年……… マスターデュエルやる時間がありません。どうも会長のbaidenです。 夏にはモンハン、冬にはポケモン新作、 マスターデュエルに集中できる日は来るのでしょうか。 というわけで、制限改訂の予想を少…

2月27日開催 遊戯王大会まとめ

おはこんばんちは。baidenです。 今回は今年初の大会の結果報告をします。 大会概要 日程:2022年2月27日(日) 参加者:6名(2名途中退席) 大会形式 2点先取マッチ(ET/ED有・スイスドロー方式) シングルサレンダー有 1戦ごとにサイドデッキとの入れ替え…

2022年度 幹部自己紹介 会長編

フューデス返して。。。 どうもはじめまして! 最近、アキバでデッキオリパ買ったら、 結構しっかりしたHEROデッキあたったんで使おうと思ったら、 「フュージョン・デステニー」が禁止になりました、新会長のbaidenです。 幹部交代の記事での自己紹介にちょ…

幹部交代の報告(2021年度ver)

こんにちばんわ! ryoです。 2022年になってしまいましたね。春がそろそろ来るこの時期と言えば! そう!幹部交代の時期!今回はその新幹部の紹介をしていきます。 新会長:baiden!!! やっているカードタイトル:遊戯王(OCGとラッシュどちらとも)・ヴァイス…