日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

デュエルマスターズの殿堂発表予想(2022年の夏編)

そろそろ卒業するryoです。

お久しぶりです。

さて今回は夏のデュエルマスターズの殿堂発表予想をしていこうと思います。

ではさっそく発表します。(当局では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。)

 

先ずプレミアム殿堂発表予想です。

こいつ1つだけですかね 決断した時点で勝負は終わる

生命と大地と轟破の決断(パーフェクト・ネイチャー)

前回でも説明しましたがもうバリューが高すぎるし強すぎるため禁止するべきという意見を頂きました。   

今のうちに使いましょう。

次は殿堂入り予想です。

1、2番目は前回でも取り上げたこいつらから!

ただ場に出すだけと侮るなかれ 

天命龍装ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー

クリーチャー面も強いですが問題は下側の呪文トリガー付きでクリーチャーを出し入れするという効果

本来は上と組み合わせてね、ということなのでしょうが条件が甘すぎたため、場持ちするザーディなどのディスペクターなどに使用されています。

そしてこのカード 

1コストで現れては別のクリーチャーに成り代わる怪物

 

死神術士デスマーチ

裁定が変わらなければ十中八九ぶち込まれるでしょう。

 

あとは火単速攻で使われているカンゴク入道または我我我、場持ちが良すぎる最終龍覇グレンモルト(個人的にはボアロだと思いますが...)そして簡単にエクストラターンを獲得できるスコーラーも候補に挙がっています。

 

次は緩和枠、と言いたいところですが前回と同様に警報とウェルカムヘルしか意見が出ませんでしたので今回は割愛します。申し訳ないです...

 

そろそろ大会も行われると思うのでその記事も是非ご覧ください。

 

ではこれで失礼いたしま~す。