日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

2024年度 幹部自己紹介 会長編

お久しぶりです。

†閉ザサレシクヌギダマ(サロス=エレス・クヌギダマ)です。

 

いつの間にか会長になっていました。

去年の後ろ半分私なにやってたかな…?

あまりに遊戯王人口が少ないので大会一回開いた以外は基本部室に行ってなかったと思います。

まあ私が遊戯王以外できないというのもあるのですが。

今後も人が増えなければ日を決めて大会や交流会を開き、そこだけで集まる感じになるのかなと思います。

ですがモチベが下がってたのはそれだけが理由って訳でもなくてですね。

 

 

 

ここからちょっと脱線しますね。

 

 

ファンデッカーのくせにカードパワーの低さにキレてました。

具体的に言うと、

ラドン使ってようやく2妨害構えられる【SR】とか。

あらゆる誘発が刺さりまともな妥協展開も無い【RR】とか。

展開手段は通常魔法としてメインに積むしかなく、それの制約のせいで他パーツの出張に助けを求められず、使って良いのはカテゴリ内の紙ゴミの山、まだマシな奴らを集めてもカードパワー不足で、ランク8を立てるのがコンセプトなのに1体立てるのも一苦労、担当してるであろうデザイナーが無駄に自重するせいで何度も新規を貰っているのに実力にいまいち結びつかない【ギャラクシー】とか。

 

最後のに至ってはもうまともに使うのを諦めてホルス突っ込むことにしました。

 

ですが、悲しいことばかりじゃないんですよ。

一時期ちょっと話題になった【雪花ゴーティス】も組みまして。

結構ちゃんと強いんですよね、Gうららドロバアトラクターと誘発積み積みですし。

何より相手ターンシンクロ(たまに0ターン目)とか2連最果て全除外とか、このデッキ独特の異様な動きが凄く楽しいんですね。

まあ、全然環境レベルじゃないけど…

 

 

閑話休題

 

ちょっと前、遊戯王もデュエマも本格的と銘打ったスターターデッキが発表されましたね。遊戯王の方はちゃんと誘発入ってるか怪しいですが。

それについては、今のところ全種類部費で買って部室に据え置こうかと思います。

ただ発売されてなお高めの値段のカード(遊戯王における《増殖するG》など)が入っている場合は、それだけプロキシとすげ替え、別所で保管した方が良いのかなと考えています。

 

あと話すことといえば「新入生のサークル勧誘の日で何するか」でしょうか。

オンラインで良くないですかね?MDもデュエプレもあるし。

ぶっちゃけ新入生が知りたいのってどんな雰囲気で遊んでるかだと思うんですよ。

簡単なスライド説明してからリアルタイムで部員同士のエキシビションマッチをMDorデュエプレでやるっていうのを午前午後で分けてやる感じじゃだめですかね?

 

 

締めに移ります。

大学開けたらバンバン大会とか参加賞ありの交流会開いてこまめに集まりたいですね。

人間のつながりって過ごした時間の長さが全てなので。

 

「じゃあデュエマ勢っていうマジョリティに混ざれてないお前が一番影薄いだろ」って?

ははっ。

RT 月曜朝の通勤時間帯にこの広告を流したら殺されても文句は言えねぇぞ!.. | トドオカ さんのマンガ | ツイコミ(仮)

もう皆ブルアカやりましょブルアカ。個人的には栞葉るりって子の配信がおすすめです。

それではこの辺で。

また筆を取ることがあればお会いしましょう。