日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

2023年度 幹部自己紹介 副会長編

皆さん初めまして。新しく副会長に任命されました、

†閉ザサレシクヌギダマ(サロス=エレス・クヌギダマ

と申します。

 

良い名前が思いつかないのでこれで名乗らせてください。

 

既に名前で察している方もいると思いますが、

遊んでいるカードゲーム遊戯王です。(ごく偶にシャドウバース)

なお、今はマスターデュエルのみで遊んでいます。

 

好きなカードは《キルドレイン》です。

これを部の自己紹介で言ったら、先輩方から熱烈な歓迎を受けました。

なんだかんだで愛されているカードですね。これ一枚で止まる方が悪いですし

 

少し話は脱線しますが、実は私、一度TCG部の大会にて《キルドレイン》を積んだ【幻煌龍】デッキで優勝しています。

nucltcg.hatenablog.com

コメントの「みんなのリアクションが楽しかったです。」というのはまさしく(小並感)ですが、冗談ではなく当日の私の正直な感想です。大勢で遊戯王を遊ぶことが初めてであったこともあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

特に菊池先輩が《ライトニング・ストーム》で《キルドレイン》を破壊できなかったときはとてもいい反応を返していただきました。

 

大会中ずっと心の中の黄猿

「フリーチェーンでスキドレに破壊耐性を付けられたことはあるかい~?んぅ~?」

と喜んでいました。

 

閑話休題

 

遊戯王で好きなデッキは【聖刻】です。(というよりも、遊戯王に限らずドラゴンはかっこよくて好きです)

他にも先ほどの【幻煌龍】や、【スピードロイド】【捕食植物】【アモルファージ】のデッキを使います。もしかしたら軽く紹介記事を書くことがあるかもしれませんね。

 

 

後はカードゲームの他、ブルアカ・シャニマス・モンハン・グラブルを遊ぶくらいでしょうか。私と語りたい方・遊びたい方はぜひご一報ください。

 

それではこの辺りで自己紹介を終えようと思います。…が、最後に一つ。

 

 

 

 

 

私の好きな食べ物はラーメンです。

 

 

 

 

 

誰か私に安くておいしいラーメン屋を教えてください!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。