日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

12/21(金)開催 ポケモンカード 大会まとめ

はい、ポケモーニン! 年末に急いで書いてるマガンです。 今日は12/21(金)に開催した大会ポケモンカードの結果を報告します。 ポケカバブルもプレミアムトレーナーズボックスとウルトラシャイニーのおかげでだんだんと収まってきました。シロナとか昔はあん…

極悪中隊(バッド・カンパニー)【緑白カンパニー】

ホントはバント・カンパニーを組んでもっとダジャレっぽいタイトルにしたかったカエルです。(おば賛美が全然安くないので無理。) え〜、私がクリーチャーのパワー(攻撃力)とタフネス(体力)を上げてくれる+1/+1カウンターが大好きな+1/+1カウンタージャンキー…

12/10(月)開催 遊戯王 大会まとめ

おハロー。こんにちは、新広報の魔眼もといタクミです。この記事が私の初めての記事になります。 今回、12/10(月)にサークル内で開催した遊戯王大会の結果を報告していきます。 12月に開催したこともあって、遊戯王は1月の1日から新制限に変わるので10月制…

貧乏人は【青単クロパ】を組め!

チャリーッス。最近になってようやくショックランドが揃い始めた「元」広報カエルです。 群雄割拠の様相を呈しているMTGのスタンダードの現環境。先週【黒緑ミッドレンジ】が優勝したと思ったら今週のチャンピオンは【赤白アグロ】になり、ではでは来週は【…

【遊戯王】2019/01改訂予想

どうも新会長のハモンです。 今回は遊戯王の来期からのリミットレギュレーションの予想をしていきたいと思います。 まず始めに今期を私なりに振りかえってみたいと思います。今期含む今年は2月末に登場した閃刀姫デッキを筆頭にミッドレンジのデッキが環境を…

幹部交代しました!

先日幹部の代替わりを行ったので、今回はそのご挨拶と新幹部の紹介をしたいと思います。

11/19(月)開催シャドウバース大会まとめ

スマホの問題でロクにシャドバのフレンド対戦ができない広報カエルです。 先週バトスピの大会をやったばかりですが、先日11/19(月)にシャドウバースの大会も開催したので、その報告をしていきます。 代替わり前最後の大会を制したのは誰なのか!?

心のゼンマイを締めていこうぜ!

なんかヤバイカードが刷られてしまったので色々心配な広報カエルです。 皆さん、10月13日(土)発売のSAVAGE STRIKEは買いましたか?そのSASTに収録されている「サイコウィールダー」と「サイコトラッカー」、そしてタイトルにもあるように「ゼンマイ」が今回…

11/12(月)開催バトルスピリッツ大会まとめ

ドーモドーモ。広報のカエルです。 今回はタイトルにある通り、11/12(月)にサークル内で開催したバトルスピリッツ大会の結果を報告していきます。 寒さに負けず最も激しく闘魂(バトルスピリッツ)を燃やしたのは一体誰なのか!?

11/3(土)開催法桜祭打ち上げ

法桜祭お疲れさまでした~。2日間基本フランクフルトを売りまくってた広報カエルです。 今回はその法桜祭の打ち上げの様子をちょっとだけ報告したいと思います。

11/2(金)・3(土)開催法桜祭レポート

法桜祭も終わったのでそろそろ代替わりかなとしみじみする広報カエルです。 今回は日本大学法学部の文化祭である法桜祭でのTCG研究会の活動について軽くですが報告していきます。

日本大学法学部学部祭「法桜祭」に参戦!

流石に寒くなってきましたが皆さん体調の方は大丈夫でしょうか。そう言う私は今の所大丈夫な広報カエルです。 11/2(金)・3(土)の2日間は日本大学法学部の学部祭である「法桜祭」が行われますが、私達日本大学法学部TCG研究会もフランクフルトの屋台を出すこ…

霊魂鳥をさらっと

どうも。初登場の副会長のNaokiです。 今回、遊戯王の新弾で魔神儀の新規が増えて儀式の強化があったので自分がよくフリーで使っている?霊魂鳥についてさらっとお話できればなぁと思います。 では参ろう~。

統率者戦(EDH)をやろう!

布教記事を書いてる間にサークル会員が続々と統率者戦(EDH)を始めててこの記事の存在意義を見失いつつある広報のカエルです。 今日はMTGの特殊ルールである統率者戦について紹介したいと思います。 昔遊戯王のアニメオリジナル回でデッキマスターを使ったデ…

+1/+1カウンターで殲滅せよ【黒緑鱗蛇】

【鱗親和】の流行を複雑な思いで見つめています広報のカエルです。 以前このブログで「硬化した鱗」と「巻きつき蛇」のデッキを紹介したのを覚えている人はいるでしょうか。その【黒緑鱗蛇】が10月5日(金)発売の最新弾「ラヴニカのギルド」で強化されたので…

カードゲームアカデミーが法桜祭にやってくる!?

法桜祭前で地味にやることが多い広報カエルです。 さて、その日本大学法学部の学部祭であり11/2(金)・3(土)に行われる法桜祭は、毎年様々な外部団体様に行事の盛り上げを手伝っていただいています。 そういった催し物の多くは芸能人の方々のライブや法学者の…

遂にやって来ました都市次元「ラヴニカ」

ちゃっちゃちゃ~っす。やっぱりMTG中心の広報カエルで~す。 先日10/5(金)にMTG最新弾「ラヴニカのギルド」が発売されました。ヨーロッパの都市国家のような世界「ラヴニカ」で活動する10のギルド、その内の5つである諜報活動を生業とする「ディミーア家」(…

ポケカに手を出しました【ルギア軸水バレット】

ポケモーニン!タイトルの通り遂にポケモンカードゲームにも手を出しました広報のカエルです。コレで遊戯王とMTGと大会結果ばっかだったこのブログにも新しい風が吹くでしょう。 新しい風と言えば当ブログはサークル会員の皆さんからの記事やネタの提供は常…

2018年10月度遊戯王リミットレギュレーション改訂感想

予想記事書くの後回しにしてたら公式発表が来ちゃいました広報のカエルです。(下手なこと書いて恥かかずに済んだぜ……) 今回はいつもの会長に代わって私が遊戯王のリミットレギュレーション改訂の感想を書こうと思います。 yu-gi-oh.jp

9/17(月)開催ポケモンカードゲーム大会まとめ

大学再開して微妙に忙しい広報のカエルです。 今日は9/17(月)開催のポケモンカードゲーム大会の結果報告をしていきます。 実はポケモンカードゲームの大会はサークル創設以来初!昨今のポケモンカードゲームブーム様様ですね。 ではいよいよそんな今大会の結…

9/1(土)・2(日)開催TCGFESレポート

とうとう9月になりました。広報のカエルです。 待ちに待ったTCGFESに参加してきました! カードゲームの総合イベントという珍しい催し、そして我らが日本大学法学部TCG研究会の勝負の日でもありました。 ではでは私の視点から見たTCGFESの感想を是非見てくだ…

8/31(金)開催ヴァイスシュヴァルツ大会まとめ

TCGFES前後で大慌てで執筆作業してます広報担当カエルです。 イベントも複数、記事も複数……。まあそのくらいの密度の方がブログらしいよね! 今回は8/31(金)に行われたヴァイスシュヴァルツ大会の結果発表をしていきます。 8月末……平成最後の夏も終わりかけ…

出し入れしつついっぱい出す【青赤ミラーリ】

チャリース、広報のカエルです。 基本セット2019が発売してそこそこ経ちました。ニコルくん高騰しすぎとちゃう?あとはターボ・フォグなる激ヤバ札束デッキが徐々に暴れ始めてるみたいですね。 さて、基本セット2019には新規・再録問わず注目カードがたくさ…

TCGFESに日本大学法学部TCG研究会が参戦!?

来る9月1日(土)2日(日)に幕張メッセで行われるカードゲームの一大イベントTCGFESに、なんと我々日本大学法学部TCG研究会も参加させていただくことになりました!めでたい!!

8/6(月)開催2018年度前期納会

お久しブリーフ……。 お盆休みは体調不良で8割ドブったカエルです。 もう2週間前になってしまいますが、8/6(月)に2018年度前期の納会を開催したので、その報告をしたいと思います。 1年生から4年生まで満遍なく来てくれたので、参加者は20人以上! 期末テスト…

君は基本セット2019のフルスポイラーを見たか!?

ちゃりーっす、広報のカエルです。 基本セット2019のフルスポイラー(Core Set 2019 | マジック:ザ・ギャザリング)がついに公開されましたね。(ついでに記事書いてる間にプレリリースも終わりましたね。)ウギンが影も形もなかったりレア2色土地サイクルがな…

6/25(月)開催シャドウバース大会まとめ

色々あって掲載が遅れてしまいました。 ドーモ、広報のカエルです。 今回は6/25(月)に行われたシャドウバース大会の結果発表をしていきます。 最新弾「蒼空の騎士」(6/28(木)配信)直前に開かれた今大会。言い換えれば「起源の光、終焉の闇」環境末期の大会で…

6/18(月)開催デュエルマスターズ大会まとめ

どもっす!広報のカエルです。 今回は6/18(月)に行われたデュエルマスターズ大会の結果発表を行っていきたいと思います。 新入生に多いデュエマプレイヤーのために開いた今大会。 参加賞こそないものの、上位賞として好きなパックを1位の方には3パック、2位…

制限改訂感想!(2018.07)

こんにちは、会長です。昨日新制限が判明しましたので感想でも書こうかなと思います。ほんとに感想だけです。

制限改訂予想!(2018.07)

こんにちは!Aqoursのライブで声を出しすぎて喉がぶっ壊れてる会長です。前期も予想記事書いたので今回も独断と偏見で書いていこうかと思います。TDN予想なので暇な方は読んでね♪