日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MTG版エイラ!【白黒ライフゲイン】

最近アリーナに復帰してきたカエルです。 今日は私がMTGアリーナで使っている【白黒ライフゲイン】の紹介をしたいと思います。 ライフ回復をトリガーに成長する「アジャニの群れ仲間」と「血に飢えた曲芸師」の2種類のエイラ内蔵クリーチャーを軸に戦うスタ…

妨害&育成!【青黒諜報】

何か1周回って時間に余裕ができてきたカエルです。(気のせい) 今回は前回の予告通り、都市次元「ラヴニカ」のスパイギルドディミーア家が誇る諜報能力を活かしたスタンダードの青黒コンボ系ビートダウンデッキを紹介したいと思います。(別に基本セット2020発…

「基本セット2020」が来たぞ!

ドーモ、実はこんな記事を書いてる場合ではないカエルです。 遂に一昨日7/12(金)に基本セット2020が発売されましたね。このパックはその名の通り基本的なカードを中心に収録しており、あまり効果が複雑でない物、デッキの基礎となりうる物が多くなっています…

チャレンジャーデッキ改修!2【連帯する突撃】

ドーモ、後輩に手作りスターターを渡したもののそのあと全然対戦できてない上に気付けば基本セット2020発売目前になってるカエルです。流石に怠惰すぎる。 というワケで今回もチャレンジャーデッキの1つ、【連帯する突撃】のスタンダード向け改修案を紹介し…

6/14(金)開催 デュエルマスターズ大会まとめ

こんちゃーっす マガンと申しまーっす! シャドバの新拡張が出ましたね。ヴァンプ最強! デュエマの新パックも出るらしいですね。カードゲームの情報だけならなんでも無限に追ってるんでわかります。個人的に注目してるカードは爆銀王剣バトガイ刃斗ですかね…