日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなでやろう!ヴァンガード!!その1

皆さまこんにちは。お久しぶりのメロンです。 いや本当にお久しぶりでございます。なんてってたって半年ぶりのブログの執筆です。半年間何しとったんじゃい?と思っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら文句は受け付けませんので悪しからず。 さて、今回…

【遊戯王】朝霞CS3人チーム(8月29日)【大会レポ】

おはこんばんちわ、最近公認大会に出ても一回戦で負けてしまう、会長の空音です。 今回は先日開催された朝霞CSの大会レポートになります。 大会レポートの書き方をあまり掴めてないので拙い文章かもしれませんが大目に見てやってください。。 使用デッキ【ヌ…

【祝60種】60種類のストラク×3レシピ・後編【ストラク史】

どうも、ハモンです。この記事は後編になりますので、まだ前編をご覧になっていない方は、そちらを先にご覧ください。nucltcg.hatenablog.com 今回のこの後編では、第8期シリーズの「海皇の咆哮」から最新作「Rードラグニティドライブ」までを見ていきます…

【懐古】60種類のストラク×3レシピ・前編【ストラク史】

こんにちは、ハモンです。来週8/29に遊戯王の新商品である「ストラクチャーデッキR−ドラグニティ・ドライブ−」が発売になります。 初期のキャラクターストラクも含めると通算60個目のストラクチャーデッキになります。ドラグニティといえば、DT(デュエル…

新宿CS大会レポート

お久しぶり。会長の琴乃空音です。 新型コロナウイルスの影響で今まで通りの生活が難しくなっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は週末になるともっぱら公認大会かCSに出ています。(いや今まで通りやないかい) 旧幹部が記事を更新し始めてる中…

【You Got Game?】不二周助デッキ!【遊戯王×テニスの王子様】

お久しぶりになります。ハモンです。新型感染症の影響は強く、当サークルも例外ではありません。大学は原則入校禁止でサークル活動も例年と比べると物足りなく感じています。ですが、そんな情勢のなかだからこそ、カードゲームを通して学生間の交流をはかり…