日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【全然わからん】遊戯王2019/04/01禁止制限改訂予想

どうも会長のハモンです。今回は4月に改訂となる遊戯王の禁止制限を予想していきたいと思います。前回改訂の際も私が予想記事を書いたのですが、正答率はまぁまぁでしたね.....そこのあなた、読み返して確認しなくて結構ですよ! ....とまぁどんなに真面目に…

まだまだ強いぞ【青単】!

雰囲気でMTGアリーナを回していますカエルです。 今回も2019年1/25(金)発売のMTG最新弾「ラヴニカの献身」のカードを使ったスタンダードのデッキを紹介していきたいと思います。 と言っても以前紹介した【青単クロパ】の調整版ですが。 この記事だけでも問題…

2/8(金)開催2018年度追いコン

こんにちは!カエルです! 今日は先日2/8(金)に行った4年生の追いコンについて、主催者である2018年度日本大学法学部TCG研究会幹部(前幹部)として、ちょっとした報告をさせていただきたいと思います!(早く大会記事書けと後輩を急かしておいてイベントレポー…

2/8(金)開催ヴァイスシュバルツ大会with追いコン

おハロー。 タクミです。 本日は2月8日に行った追いコン直前のヴァイスシュバルツ大会の結果等を報告していきたいとおもいます! 今年度の4年生の本気でラストの大会でした。4年生は人数が多かったので次から先輩たちがいなくなると思うとすこーしだけ悲…

【ファッション・センス】会員たちのサプライ紹介

テストも終わりボケが進みそうな会長ハモンです。 ボケ対策として有用とされているカードゲームですが、みなさんはどのようなファッションでカードをプレイしていますか?ファッションと言っても服装ではなくサプライのお話です。今回はサークル会員達の自慢…

10倍界王拳【青赤千年嵐】

懲りずに紙を触りまくってるカエルです。 今日は2019年1/25(金)発売のMTGの最新弾「ラヴニカの献身」と2018年10/5(金)発売の準新弾「ラヴニカのギルド」に収録されたカードを使ったスタンダード*1のデッキの紹介をしていきます。 往年のぶっ壊れメカニズム「…