日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/21(金)開催 ポケモンカード 大会まとめ

はい、ポケモーニン! 年末に急いで書いてるマガンです。 今日は12/21(金)に開催した大会ポケモンカードの結果を報告します。 ポケカバブルもプレミアムトレーナーズボックスとウルトラシャイニーのおかげでだんだんと収まってきました。シロナとか昔はあん…

極悪中隊(バッド・カンパニー)【緑白カンパニー】

ホントはバント・カンパニーを組んでもっとダジャレっぽいタイトルにしたかったカエルです。(おば賛美が全然安くないので無理。) え〜、私がクリーチャーのパワー(攻撃力)とタフネス(体力)を上げてくれる+1/+1カウンターが大好きな+1/+1カウンタージャンキー…

12/10(月)開催 遊戯王 大会まとめ

おハロー。こんにちは、新広報の魔眼もといタクミです。この記事が私の初めての記事になります。 今回、12/10(月)にサークル内で開催した遊戯王大会の結果を報告していきます。 12月に開催したこともあって、遊戯王は1月の1日から新制限に変わるので10月制…

貧乏人は【青単クロパ】を組め!

チャリーッス。最近になってようやくショックランドが揃い始めた「元」広報カエルです。 群雄割拠の様相を呈しているMTGのスタンダードの現環境。先週【黒緑ミッドレンジ】が優勝したと思ったら今週のチャンピオンは【赤白アグロ】になり、ではでは来週は【…

【遊戯王】2019/01改訂予想

どうも新会長のハモンです。 今回は遊戯王の来期からのリミットレギュレーションの予想をしていきたいと思います。 まず始めに今期を私なりに振りかえってみたいと思います。今期含む今年は2月末に登場した閃刀姫デッキを筆頭にミッドレンジのデッキが環境を…

幹部交代しました!

先日幹部の代替わりを行ったので、今回はそのご挨拶と新幹部の紹介をしたいと思います。