日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本大学法学部学部祭「法桜祭」に参戦!

流石に寒くなってきましたが皆さん体調の方は大丈夫でしょうか。そう言う私は今の所大丈夫な広報カエルです。 11/2(金)・3(土)の2日間は日本大学法学部の学部祭である「法桜祭」が行われますが、私達日本大学法学部TCG研究会もフランクフルトの屋台を出すこ…

霊魂鳥をさらっと

どうも。初登場の副会長のNaokiです。 今回、遊戯王の新弾で魔神儀の新規が増えて儀式の強化があったので自分がよくフリーで使っている?霊魂鳥についてさらっとお話できればなぁと思います。 では参ろう~。

統率者戦(EDH)をやろう!

布教記事を書いてる間にサークル会員が続々と統率者戦(EDH)を始めててこの記事の存在意義を見失いつつある広報のカエルです。 今日はMTGの特殊ルールである統率者戦について紹介したいと思います。 昔遊戯王のアニメオリジナル回でデッキマスターを使ったデ…

+1/+1カウンターで殲滅せよ【黒緑鱗蛇】

【鱗親和】の流行を複雑な思いで見つめています広報のカエルです。 以前このブログで「硬化した鱗」と「巻きつき蛇」のデッキを紹介したのを覚えている人はいるでしょうか。その【黒緑鱗蛇】が10月5日(金)発売の最新弾「ラヴニカのギルド」で強化されたので…

カードゲームアカデミーが法桜祭にやってくる!?

法桜祭前で地味にやることが多い広報カエルです。 さて、その日本大学法学部の学部祭であり11/2(金)・3(土)に行われる法桜祭は、毎年様々な外部団体様に行事の盛り上げを手伝っていただいています。 そういった催し物の多くは芸能人の方々のライブや法学者の…

遂にやって来ました都市次元「ラヴニカ」

ちゃっちゃちゃ~っす。やっぱりMTG中心の広報カエルで~す。 先日10/5(金)にMTG最新弾「ラヴニカのギルド」が発売されました。ヨーロッパの都市国家のような世界「ラヴニカ」で活動する10のギルド、その内の5つである諜報活動を生業とする「ディミーア家」(…

ポケカに手を出しました【ルギア軸水バレット】

ポケモーニン!タイトルの通り遂にポケモンカードゲームにも手を出しました広報のカエルです。コレで遊戯王とMTGと大会結果ばっかだったこのブログにも新しい風が吹くでしょう。 新しい風と言えば当ブログはサークル会員の皆さんからの記事やネタの提供は常…