日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

デュエルマスターズの殿堂発表とその感想(2022年の夏編)

こんにちは ryoです

 

いよいよこの日がやってきました!

 

2022年の夏編‼ 殿堂発表とその感想について述べたいと思います。

 

では早速殿堂解除からしていきます!!!

先ずはこの3枚(?)から

《禁断〜封印されしX〜》/《伝説の禁断 ドキンダムX》・《FORBIDDEN STAR〜世界最後の日〜》/《終焉の禁断 ドルマゲドンX》・《滅亡の起源 零無》/《零龍》が殿堂入りから解除!!!

まぁルールの見直しでいずれか1セットのみ使用可能なので実質的には変わりませんが...(苦笑)

後は
《サイバー・ブレイン》・《プラチナ・ワルスラS》・《パーロックのミラクルフィーバー》・《パラダイス・アロマ》・ 《凶星王ダーク・ヒドラ》・《スパイラル・ゲート》・《カモン・ピッピー》・《鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》・《破界秘伝ナッシング・ゼロ》・《極魔王殿 ウェルカム・ヘル》/《極・魔壊王 デスゴロス》・《獰猛なる大地》・《ガヨウ神》が殿堂入りから無制限に使用可能になりました。

特にある会員は《極魔王殿 ウェルカム・ヘル》/《極・魔壊王 デスゴロス》に狂気喜んでましたね~

自分は特に《パーロックのミラクルフィーバー》や《カモン・ピッピー》なんかが世代なので嬉しかったですね~

 

さて次はプレミアム殿堂から殿堂入りになったカードを見て行きましょう!

 

《次元流の豪力》・《超次元バイス・ホール》・《アクアン》・《ミラクルとミステリーの扉》・《邪神M・ロマノフ》が プレミアム殿堂から殿堂入りになり、1枚だけ使用することができるようになりました。

 

また世代の《次元流の豪力》が解除されて嬉しかった半面、《邪神M・ロマノフ》君...

君この間リメイク版が出てすぐに復活かよ...マジすか 

マ ジ で す か...

まぁまだ1枚しか使えませんしいいか!!!

 

さてこうやって解除されたカードがある一方で規制されたカードは...

あります!

先ずは殿堂入りしたカードを紹介します。

《樹食の超人》・《月下旋壊 ド・リュミーズ》・《超七極 Gio/巨大設計図》・《竜魔神王バルカディア・NEX》の4枚が殿堂入りしました。

 

《竜魔神王バルカディア・NEX》か~墓地退化で悪さしとるからわからんでもないけどマーチの方が悪さしてね?

《樹食の超人》はわかる。あいつは規制されてもしょうがない。ぶち込んで正解だと思う。   (オイオイ)

でも《超七極 Gio/巨大設計図》と《月下旋壊 ド・リュミーズ》は冤罪過ぎないか⁉

まだ世に出てから1年もたってないカードだぞ

待望のGOD強化のカードと青魔道具強化のカードだぞ

 

公式~!!!何やってんだお前!!!(ル○○感)

 

真にかけるべきはスコー

ピンポーン オット、誰か来たようだ...

 

 

 

 

さて次はプレミアム殿堂~

これも...  あるんです

 

し か も プレミアム殿堂コンビもあるんです

 

プレミアム殿堂は...

 

《爆熱剣 バトライ刃》/《爆熱天守 バトライ閣》/《爆熱DX バトライ武神》!!!

 

マジすか.... マジすか  oh, my weapon

一昨年から使ってた相棒が...マジで⁉ 冬のモルトに期待やな(しんみり)

 

そしてプレミアム殿堂コンビはこちら!!!

《禁断英雄 モモキングダムX》と《未来王龍 モモキングJO》!!!

 

まぁ妥当ですね

私としては子どもたちに「赤黒ドキンダムがお勧めだよ~」と言ってたのでもしモモキングダムⅩが殿堂入りしてたら合わせる顔がなかったんで助かりました~~

公式ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

赤単とドラサイが規制されなくて驚いたんですけどそれ以外はまぁ大体かかったなって感じですね~

但しスコー○○ てめえはだめだ!!!

 

次回の殿堂予想でまたお会いしましょう!!