日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

2022/7/10 遊戯王MD大会

おはこんばんちは。会長のbaidenです。
約1ヶ月前にはなるんですが、今年度初の大会を行いましたので、今回はそのレポートになります。
なんで1ヵ月もかかったかというとですね、単純に忘れてました。
というのも、7月めっちゃ忙しくて。
レポート書いて、テスト勉強して、インターン応募してES書いて……
ほんとに申し訳ない。

言い訳を終えたところで大会ルールを確認していきましょう。
・1本先取
スイスドロー方式
・レギュレーション等は全てアプリ準拠
・試合時間30分

参加者は10名。
優勝者は2名。
想定より時間がかかってしまったため、皆で相談して、決勝戦は行いませんでした。

1人目は♰閉ザサレシクヌギダマ♰さん。
デッキ名「SPYRAL」
コメント「みんなのリアクションが楽しかったです。」

2人目は菊池徹さん。
デッキ名「鉄獣未界域」
コメント「なんとか元会長の意地と運で優勝しました~サンダーボルト最強!」


優勝したお二人、おめでとうございます。
マスターデュエルでの大会は初でしたが、紙よりも準備が楽なので、
オンラインやる場合には結構いいかも。
ただ、マスターデュエルは作りたいデッキ作りづらいんだよな…

大会形式は見直した方がいいかもしれないです。
10人で結果出るまでスイスドローでやるとめっちゃ時間かかったんで…
形式を変えるか、最大対戦数を決めるか…

というわけで、今回はこの辺で。ばいちゃ~