日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

《日本大学法学部TCG研究会》のサークル紹介 ver.2022

 どうも皆さまこんにちばんは、前会長のryoです。

 

 さて今回は「このサークルに入りたい!」と思ってる方に、このサークルがどんなサークルなのか簡単に紹介したいと思います。(20年度verとあまり変わらないですが…)

それでは行ってみよう!

 このサークルは日本大学法学部TCG研究会》です!

 日本大学法学部とありますが大学生であれば誰でも入ることができるサークルです。

 

活動内容はカードゲーム!!

 来年度に対面活動ができるかどうか現時点では不明なため、

1 対面活動が行えた場合

    と

2 引き続きオンライン活動をする場合  の二通り説明します!

 

1 対面活動が行われていた頃は毎週月曜日~金曜日といった平日に法学部にある6号館という建物の一室でカードゲームをしていました。(たまに土曜日も活動していました)また、1カ月に一回、サークル内で大会も開いていました。

6号館の数ある部屋のどこでやるかは日によって変わるので情報交換はLINEのグループで行っています。新年度からいきなり連絡先を頂戴するのも嫌だという方もいらっしゃるかと思います。ご安心ください、4月からGWあたりまでは下記のTwitterにも公開し、来年度もそうする予定です。

2 今年度では、オンライン活動なため空いている時間に有志を募って遊んだり、二カ月に一、二回、サークル大会を行って親睦を深めて参りました。おそらくオンライン活動が続く場合はこのような形で行われると思います。

どちらにせよ遊戯王ポケカ、デュエマ、ヴァイスシュバルツ、ヴァンガード、バトスピにウィクロスなど、多種多様なカードゲームをプレイしているカードゲーマーが在籍しておりますので相手が欲しくなった場合は遠慮なくお声掛けください。

また、当サークルにはカジュアル・ロマン(エンジョイ勢)、ガチ勢関係なく在籍しております。

もしプレイしているカードゲーマーが少ないなぁと感じたら同級生に教えてみるのもいいでしょう。

 

・人数は他学部、他大学含めて30人程度。

 そのうち5割くらいが法学部生、4割くらいが他学部、1割が他大学生という感じです。他学部生であろうと、他大学生であろうと大学生であれば誰でも入会できます。

 また今年の幹部はこちらの記事をご覧ください。軽く覚えておけばOKです。

幹部交代の報告(2021年度ver) - 日本大学法学部TCG研究会 (hatenablog.com)

後日、自己紹介を兼ねて一人一回ずつくらい記事を書く予定なので、そちらもよろしければご覧ください!

 

  また、詳しく聞きたい場合はTwitterアカウント(上記に載せておきます)にDMしていただくか、質問箱も開設しておりますのでそちらもご利用ください。

 新年度に入りましたらどちらの場合でも初旬に説明会を開催するのでそちらも活用していただきつつ、サークル入会を検討してみてください。

 

ここまでの話から「もっと詳しく聞きたい」と思ったらお気軽にご連絡ください。

推薦で入学が決まっている貴方も既に在学している貴方も是非一度連絡してみてください。

貴方と対戦できる日を当サークル会員一同心よりお待ちしております。

 

追記:4月2日の13時、3日の13時と20時にて新入生勧誘説明会をzoomにて行います。

(1時間程度を予定しております) また、新入生の質問も受け付ける予定です。

説明会に参加したい方はTwitterにDMお願いします!