日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

《日本大学法学部TCG研究会》のサークル紹介 ver.2020

 どうも皆さまこんにちは、メロンです。

 

 もう二月の半ばです。皆さん、二月が始まってもう10日以上たっています。二月一日をついこの前のように感じていましたが、では、「二月一日に一体何がありましたか?」と聞かれたらきっとはるか昔のことのごとく思い出すのが難しいのですから、人間の脳と感覚は面白いものです。

 

 さて今回は「来年度にこのサークルに入りたいなー」なんて思ってる方向けに、このサークルがどんなサークルなのか簡単に紹介したいと思います。

 

 このサークルは日本大学法学部TCG研究会》です!

 日本大学法学部の規則に則って作られたサークルです。

 

活動内容はカードゲーム!!

 毎週月曜日~金曜日、たまの土曜日も、法学部6号館という建物の一室でカードゲームをしています。また、だいたい月に一回、サークル内で大会も開きます。景品などもあります。

6号館の数ある部屋のどこでやるかは日によって変わるので情報交換はLINEのグループで行っています。ご安心ください、年度初めはTwitterにも公開します。

 遊戯王ポケカ、デュエマ、ヴァイスシュバルツや、ヴァンガード、バトスピにウィクロスなどサークル内の競技人口に違いこそあれど、きっとそこのあなたも楽しく遊ぶことができるでしょう。

 

 

・人数はおおよそ30人ほど。

 そのうち6割くらいが法学部生、4割くらいが他学部、他大学生という感じです。ええ、そうです。他学部生であろうと、他大学生であろうと誰でも入会できます。法学部生とのこれといった区別もありません。

 また今年の幹部はこちらの記事をご覧ください。軽く覚えておけばOKです。

nucltcg.hatenablog.com

 後日、自己紹介を兼ねて一人一回ずつくらい記事を書く予定なので、そちらもよろしければご覧ください!幹部をやっている人間たちの意外な一面が見えるかも.…?です。

 ちなみに我々で幹部は5代目らしいです。

 

・詳しくは…

 ここまでの話から「もっと詳しく聞きたい」と思ったらお気軽にご連絡ください。当研究会のTwitterアカウント

 にDMしていただくか、質問箱も開設しておりますのでそちらもご利用ください。

 

 新年度に入りましたら説明会も随時開催しますのでそちらも活用していただきつつ、サークル入会を検討してみてください。

 

研究会は皆さまの入会をお待ちしております!