日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

2月5日開催 ヴァイスシュバルツ大会まとめ

 どうもこんにちは、メロンです。

 去年の年末以来ですね。本当は「新年あけおめ」のご挨拶でもしようと考えていたんですが、気が付いたらなんと、正月と呼ばれる時期は高速道路を走る車のように過ぎていました。というわけで今後ともよろしくお願い致します。

 

 長く感じられる短い前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題の入りましょう。去る2月3日、当サークルにて四年生卒業記念ヴァイスシュヴァルツ大会が開かれました。今回は書いたとおり現四年生の卒業記念の大会で、おそらく現四年生とともに行う活動はこれで最後になります。寂しくなります。

 

↓↓では、大会概要と参りましょう。↓↓

 

1、参加者:17名

 

2、大会形式:スイスドロー形式

 

3、景品:ブースターパック ソードアート・オンライン 10th Anniversary 

 

 

 次はデッキ分布を見ていきます!!

艦これ 1

アイドルマスター 3

ラブライブサンシャイン 1

マギアレコード 1

バンドリ 2

ラブライブ 1

レヴュースターライト 1

summer pocket 1

富士見ファンタジア 1

魔法少女リリカルなのは 1

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1

overroad 1

ゴブスレ 1

けものフレンズ 1

 

 きれいにバラバラに別れました。バンドリやらSAOやら新しく追加されたタイトルでかたよるのでは?と思っていましたが,見当はずれだったようです。皆様、思い思いのデッキで楽しんでいただいたみたいです。

 ちなみにメロンはバンドリのafterglowを最新のカードで組みなおしたデッキで戦ったのですが、さすがに組んで2日のデッキでは猛者には及びませんでした。悔しいかぎりです。

 

 

続いて入賞者の発表です!!

 

第3位 ししょー さん
使用タイトル:ラブライブサンシャイン
コメント:
今までありがとうございました。
卒業生一同

f:id:nucltcg:20200208223003j:plain

 

第2位 Plusdriver さん
使用タイトル:
魔法少女リリカルなのは
コメント:
心も身体もボロボロになりました…

f:id:nucltcg:20200208223159j:plain

 

第1位 ダテックス さん
使用タイトル:艦これ
コメント:先輩方卒業おめでとうございます。

f:id:nucltcg:20200208223411j:plain

 

皆さんおめでとうございます。それぞれにコメントをつけるには僕では力不足ですので割愛させていただきます。いずれは自分で自分のデッキを紹介できる日もくればいいなあなんて考えもしますが、それは夢ですね。

 

 これで報告は以上です。

 四年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。卒業記念のあれやこれやも終わりましたのできっちり卒業して世の中に羽ばたいて、大願成就を成し遂げることを祈るばかりです。毎年のこの季節は寂しい気持ちになります。残る者はより精進しましょう。

 

それでは今回はこの辺でお別れです。また次回でお会いいたしましょう。

 

 このブログ