日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

6/24(月)開催 ヴァイスシュバルツ大会まとめ

 こんちゃ マガンです。

 まあテストの兼ね合いで記事出すの少し遅れましたスンマセンちょっと前のヴァイスの大会結果を発表していきたいなと思います。

 7月にはbcfエクストラとかいうでかい大会もやってましたね、となりの会場ではブシロードの自社コンテンツのdjのファースト公演もドンドコドンドコやってたらしいです。幕張遠かったんでしろくろみたいにビックサイトでやってほしかったです。

新規タイトル発表も出ましたが、個人的にはグリザイアうれしいみんなの反応はいまいちといったとこですかね

大会概要

参加者14人

参加タイトル 

艦これ2 レヴュー2 シャーロット GGO ミリマス ジョジョ ゴジラ バンドリ なのは このすば リゼロ ステイナイト

大会景品はsao2ボックス山分けしました 

 

 3位:Dさん

デッキ【Fate/staynight】

f:id:nucltcg:20190808195036j:image

一言コメント「俺がバーサーカーだ......」

新弾のfatesnからの入賞です。イリヤバーサーカー主体のデッキでほぼその2キャラで構成されててキャラ愛が感じられますね。!

 

 

 2位:ししょーさん

デッキ【このすば】

f:id:nucltcg:20190808195047j:image

一言コメント「ジャンケン強かったです。なんで負けたか明日までに考えといてください。」

このすばが入賞しました。このデッキも環境の息長く上位にいるデッキタイプの一つですね。バニーガールゆんゆんがいつも高いなってイメージがあります。入賞おめでとうございます!

 

 

 1位:よもさん

デッキ【Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:nucltcg:20190808195058j:image

 一言コメント「内定0です」

安定性が強みとよく聞くリゼロが入賞しました。赤い子より青い子のほうがカードでもよく見かけますね。優勝おめでとうございます!

 

みなさんお疲れさまでした!個人的にはヴァイス気に入ってるんで人口どんどん増えたらいいなって思います。あと武士への要望は参戦タイトルもっといろいろな作品参戦させてほしいかなと思います。