日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

12月23日開催 遊戯王大会まとめ

  こんにちは。初めましての方は初めまして。新しく広報の任を引き継ぎましたメロンと申します。

 自己紹介なんかは追々やっていくといたしまして、今回はタイトルにある通り、先日当サークルで行われました遊戯王大会のまとめをしていくことといたします。

しかしながら!!!!

実はメロンは遊戯王のユーザーではないのでどこまでちゃんとしたことを書けるのか分かりませんので、優しい目で見ていただけますようよろしくお願いします!!

 

 まずは大会概要から↓↓

 

1、参加者:19名

 

2、大会形式:

2点先取マッチETED有・スイスドロー方式。

シングルサレンダー有。

1戦毎に最大15枚のサイドデッキとの入れ替えが可能。

1戦目の先攻後攻の決定はダイスじゃんけん等で行い、2戦目以降は前のゲームの敗者が決定します。

 

3、レギュレーション、禁止制限:

公式準拠

外国語版使用可

禁止制限は2020年1月1日施行の新制限を適用しました。

 


4、景品:

・legendary gold box、


・Link vrains pack3、


デュエリストパック レジェンドデュエリスト編6

 

 見た感じすごく豪華ですね。開催日がクリスマスイヴイヴということも絡んでいるとかいないとか。遊戯王ユーザーに聞いてみたところ、やっぱりすごいものだったようです。

 

次にデッキ分布を見ていきます↓↓

サラマン 2

サクリファイズ 1

エンディミオン 1

シャドール 2

真竜召喚獣 1

召喚獣 1

ファーニマル 1

古代の機械 1

紋章クロノダイバー 1

召喚シャドール 1

0帝 1

魔術師 1

ダ・イーザ 1

ヴェルズ 1

オリフェゴール 1

エンディミオンセフィラ 1

 

皆さん思い思いのデッキをお使いになっているようです。使用デッキがあまり偏らないというのはよいことなのでは?

 

では、入賞者の発表と参りましょう!!

 

第4位 は さん

 

画像

f:id:nucltcg:20191230234513j:plain

使用デッキ:ヴェルズ
コメント:オピオン魔封じ最強!うおおお!

 

 

 

第3位 たかそー さん

f:id:nucltcg:20191230234616j:plain

使用デッキ:エンディミオンセフィラ
コメント: γが最強でした。

 

 

 

 第2位 はるびん さん

 

f:id:nucltcg:20191230234804j:plain

f:id:nucltcg:20191230234816j:plain

使用デッキ:サラマン
コメント:琴乃空音さんバイトお疲れ様ですw

 

 

 

第1位 Naoki さん

 

f:id:nucltcg:20191230234940j:plain

f:id:nucltcg:20191230234953j:plain

使用デッキ:オリフェゴール
コメント:パンクラつよつよ。

入賞者の皆さん、おめでとうございます!!

1年生から4年生まで入賞していて、特に1年生や2年生にはさらなる活躍を期待したいところですね!

 

遊戯王の勉強不足でほんとにごめんなさい。反省はしていませんが、今後はもうちょっと、というかちゃんとコメントできるようにしたいです!!

 

今回、新体制となって最初の大会ということもあり、至らぬ点も多かったと思いますが、そんな中でも運営に協力してくださった会員の皆様には厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

これで今回の大会報告は終了となります。次回はまだ未定ですが、今後はメロンがこの場をお借りしていろいろと発信していくつもりでいます。

 

それではまた!よいお年を!