日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

【遊戯王OCG】大会報告 2022/12/4

ティアラメンツでsinトゥルースドラゴンを

デッキボトムに固定しつつ

融合をして、運命の裏ドラで爆アド稼ぐ…

そんなデッキを考えていたら

ティアラが規制くらいました。

それ、本当にティアラが悪いのかなぁ?

初登場時は「面白いけど…今後に期待かな?」

みたいな感じだったじゃん。

どうもbaidenです。

 

遊戯王OCGの大会を行いました。

参加人数は3人。

デッキ分布

・六花

・表サイバー

・ダイノルフィア

 

 

優勝

優勝は ななみさん です!

おめでとうございます!

使用カテゴリはダイノルフィア。

ひとこと「対戦相手の方達ごめんなさい。」

優勝デッキレシピ



準優勝

私、baidenが勝たせていただきました!

3人だけなので自慢はできないですけどねw

使用カテゴリは六花。

準優勝()デッキレシピ

 

グッドデッキ賞

OBの先輩がやっていたのを見て面白そうだなと思ったので実験的に導入してみました。

参加者3人で面白かったデッキをそれぞれ選び、グッドデッキ賞を決めます。

しかし…参加者が少なすぎたのと、票が綺麗に割れてしまいましたので、決まりませんでした…

 

総評

自爆スイッチずるくね?

いったい誰が自爆スイッチ3積みを予想できようか。

誘発の打ちどころも上手かったですね。

でもね。どうして毎回ニビルを握っているんだい?

どうして毎回うららを握っているんだい?

誘発を積んでちゃんと引ける決闘者、めっちゃうらやましいです。

僕なんかデッキの半分近くが誘発のマドルチェで誘発が引けなかったことがありますよ?

意外と3積みよりピン刺しのが引ける、そんなジンクスがあります。

 

最後に

近いうちに次の代に役職を引き継ぎます。

引き継ぎ作業が終わり次第別途記事を書きますので、お楽しみに。

…楽しみにするもんでもねえか。

以上!ばいちゃ。