日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

2023 2/26 遊戯王MD大会 結果報告

 

こんにちわ。

Apex4周年とウマ娘2周年とゼミ合宿が被った結果、預金残高が880円になったNICOです(ガチ)。

でもオクタンのナイフいいな…

 

2月26日に当サークルDiscordで遊戯王マスターデュエルの大会を開催したので、当記事にて結果報告をさせて頂きます。

本大会は、2月26日時点の最新フォーマットに基づき、普段のスイスドロー形式と異なりトーナメント形式(一本先取)で開催しました。奇数人での開催だったため、シードを選出した上で対戦してもらいました。

 

それでは結果の方を見ていきましょう。まずは1位、2位の発表からです。

 

1位 Ryo

2位 Baiden

 

まさかの一代前の会長と二代前の会長同士による一位争いとなりました。

先輩方が卒業される前の大会ということもあり、なかなかエモい展開となったのではないでしょうか。参加者の方々からデッキレシピとコメントも頂いているので是非参考にして下さい。

 

1位 Ryo

   デッキ名(未界域鉄獣)

   コメント 何とか勝ちました。卒業生のメンツを保てたと思います。(苦笑)

 

2位 Baiden

   使用デッキ  チクチクしてゴメン

   一言コメント ランクマに持ってくと、先行展開してウマ娘育成してたら勝って     

          ます(。◕ ∀ ◕。)

 

3位 やーしゅー

   使用デッキ 壊獣JKグレイドル

   コメント 湯蔵さんのデッキをほぼ丸パクリしたものです。

        コスト安くてそこそこ強いのでおすすめです。

 

 

以下順不同 

嶋北 

使用デッキ セフィラ

コメント デュエルで笑顔を…

 

Sklare

使用デッキ ニューロン



総括

今回の部大会は私が記憶している限り、初めてトーナメント形式を採用した大会となりました。スイスドロー形式と違い、勝ち上がりで順位が決定するので緊張感のある大会になったのではないでしょうか。人数が5人と少人数でのトーナメントであったことも要因として挙げられますが、トーナメント全体を通しで行っても1時間もかからず非常にスムーズな大会運営を行うことが出来ました。

 

それでは、本記事はここで締めさせていただきます。

次回の記事更新でお会いしましょう。