日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

【変革の時⁉】 みんなの声を聞いてみた!【法桜祭編】

どーもこんにちばんわ!!

 

前会長のryoです。

 

今回は前に聞いたみんなの要望といった声を匿名で発表したいと思います!

 

 

 

次回の学園祭【法桜祭】について

 

聞いた理由としては由緒ある(?)フランクフルト販売が我ら4年が抜け、伝統と保てないからこそ!新しいアイデアを募集し次回はどのサークルよりも秀でていこうと思ったからです。

 

さて意見としては…

 

エクゾディアを利用したクジ(エクゾディアパーツ5枚、はずれ4枚を混ぜ、7枚選んでもらいエクゾディアを揃えてもらう。当たれば無料追加、増量か半額)を採算取れる程度で導入出来れば、フランクフルト以外でも問題無いかと思う。 また、他大学のサークルと交流が深まれば、(学生課との交渉次第ですが…)自主開催の大会も検討して良いのでは思う。

 

エグゾディアくじのような、カードは絡むがポップで触れやすい企画を併用すると良い。あと盛り上げがあるとより好ましい。

 

食べ物などを売ることには正直に言うと興味ない。 何か出し物をするとすれば、内輪ノリになることは承知の上だが、やはりカードゲームのサークルなのでDCGの対戦画面を映すなどのカードゲームに関係のあることをしてみたい。

 

ご時世的に食べ物避けたいので、ドリンク系など(缶、ペットボトル)。オマケのゲームが肝な気もするので、100円とかで遊ぶ感覚。

 

学生課と積極的にコミュニケーションを取る必要はあるだろうが、TCGサークル独自の出展をしたい。

 

TCG体験会

 

などTCGサークルであることを活かしたTCGならではの企画が出る一方で

 

フランクフルトとエグゾディアくじは好評なので続けていいと思う。

 

フランクフルトが続いてほしいです

 

といった変えなくて存続して欲しいという意見もありました

 

それ以外にも

 

スマブラ交流会

 

ポップコーン

 

ホットプレートを買って何か作っても良いかもしれない

 

タピオカ など様々な意見を頂戴することができました!

 

私自身は今年で卒業してしまいますが現幹部を筆頭に頑張ってくれるでしょうたぶん

 

ではではこのへんで

 

失礼いたしました。