日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

究極の輝き【ルギア軸水バレット】

ポケモーニン!財布が薄いカエルです。

数々の再録のおかげで私の貧乏デッキも多少強化されたので、今回はその報告でもしたいと思います。

カプ・テテフGXTUEEEEEEEEEE!!!!!

f:id:nucltcg:20181110014623j:plain

人権カード難民救済

以前このブログで紹介した【ルギア爆誕】(アーゴヨンとヌオーでエネルギー加速をし、ルギアで殴るデッキ)はお財布事情によってグズマやシロナといった強力なサポートが搭載されていませんでした。高いからね。仕方ないね。

しかし、今なら話が違います。あんなに高かったシングル相場が超下落!やったぜ!コレで貧乏デッキ特有の「初手リーリエが撃てそうで撃てない問題」や「あと一歩の所で逃げられて勝ちきれない問題」「手札は多いけど役に立つカードが1枚もない問題」がほぼ解決です。勝率アップじゃ!

 

ルギア再誕

そして生まれ変わった【ルギア爆誕】がコチラ。まだまだ足りないカードもありますが、結構形が整ってきたのではないでしょうか。

デッキコード:gLLL9L-tAfFh7-iNn6HL

f:id:nucltcg:20190114181632p:plain

イエーイ!やっぱりテテフ、グズマ、シロナのパワーはヤバすぎるぜ~!再録ありがと~う!!!(メタモンプリズムスターとアローラキュウコンの再録も早めにお願いします)

ところで巷ではこのタイプのデッキは【水バレット】って呼ばれてるらしいですね。まあ僕のはアタッカーがルギアとラプラスと緊急時用のフリーザーしかなくて偏ってるので厳密にはシルバーバレットじゃないんですけど。

リザードヴェールフリーザーやトキワのもり、ボルケニオンプリズムスター辺りを入れてもいいのかなと思っていますが枠がね……。

あとはアーゴヨンを抜いてヌオーのみという選択肢もありますがどうなんでしょう……?

何はともあれコレでポケカはひと段落。タッグチームGXなんて恐ろしい存在も出てきましたが多分どうにかなると思います。

 

それでは今回はここまで。オタッシャデー!

 

そうそう、タッグチームGXと言えばイーブイ&カビゴンコイキング&ホエルオーが気になってますがどうなんですかね?その辺も含めて詳しい方色々教えてくだされ~!