日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

DMGP2023-1ST 振り返り

 皆様お久しぶりです!広報の大です。

学年が変わり対面活動が解放されありがたいことに後輩がたくさん入部してくれました。

 新学期早々DMPにとっての一大イベントであるデュエルマスターズGP(グランプリ)が開催されました!僕も2日目のオリジナルフォーマットに参加したのでその思い出を書き込んでいこうと思います。

 いきなりですが使用デッキ

 

アナカラージウォッチになります!

GPの数週間前から活躍したデッキでCSに持ち込んで好感触だったので本番でも使用デッキに選びました。さてさて結果は…

0-3(強制ドロップ)でした☆

 マジで悔しいです。ハンデスに弱いことを嫌ってテック団の枠にパウアーを1枚だけ入れたらテック団がトリガーすれば勝てる場面でパウアーがシールドから来ました()

結果は散々でしたがサークルのメンバーやその知り合いの方々と調整した日々はとても楽しかったし大きな財産になったと思います。次のGPでは後輩とも一緒に調整したいですね。

ということで先日行われたGPの振り返りでした!