日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

9月1日開催 令和3年度第一回デュエルマスターズ大会まとめ

皆さんこんにちは、広報のはやまるです!

今回は今日行われたデュエルマスターズの大会の結果報告となります。

私自身デュエマ経験がなく、カードの知識もほぼ0ということで、至らぬ点は多々あるとは思いますが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

 

・大会概要

参加者:4名

 大会形式

1本先取・総当たり方式

  レギュレーションについて⇒公式準拠

 

禁止制限⇒最新版を適用

 

試合時間について

⇒制限時間30分

時間切れになっても勝敗が決していない場合はそのターン終了までそれでも勝敗がつかない場合はシールドの枚数差で勝敗をつけますシールドの枚数が同じ場合ダイスじゃんけん等で勝敗を決定します

 

 

特殊な挙動を要する以下のカードは使用禁止とします。

・《カモン・ビクトリー》

・《カモン・レジェンド》

・《(七福神の宝船巡り)》

・《「我」の極 エゴイスト》

・《パーロック~交差の石版(クロスワード)~》

・《爆熱血ナレ太郎》

・《超電磁パックE》

・《ロックマンエグゼ&勝太》

・《勇者(仮)じーさん》

・《(禁賀新年)》

・その他公式大会で使用が禁止されているカード 

 

それでは、入賞者を発表していきます!(まあ、参加者全員なんですけどね…)

同率3位 HN: Ryo さん

デッキ名:アナカラーデッドダムド

f:id:nucltcg:20210901232631j:plain

 

同率3位 HN: もっさん さん

デッキ名:王道5C

f:id:nucltcg:20210901232915j:plain

 

同率1位 HN: かきまる さん

デッキ名:5C天門

ひとこと:裏技でベンがいるとマナからオロチがでてきてexライフ消費して展開できます。

f:id:nucltcg:20210901233232j:plain

 

同率1位 HN: ばやし. さん

デッキ名:デアリ墓地ソース

ひとこと:ダノスブラキオは最強だってはっきり分かんだね

f:id:nucltcg:20210901233840j:plain

 

優勝はまさかの同率!おめでとうございます!

 

いやあ、こうなることを予測して、同率時の順位についての規定を最初に設けておけばよかったのですが…

これは我々幹部の準備不足故の事態ですね…次回以降の大会運営に生かしていこうと思います!

さて、その次回の大会なのですが、ヴァイスシュヴァルツを予定しております。しかも日程こそ決まっていませんが、夏休み中に実施します!忙しくなってきたぜ…

さて、例によって例のごとく、私はやまるはヴァイスもやっていません!(やりたいとは思ってるんですがねぇ…)ルールくらいは触れとこうかな。

さて、ここまでご覧いただきありがとうございます。ではまた近々お会いしましょう!