日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

幹部自己紹介vol.2  会長 琴乃空音編

おはこんばんにちは。初めましての方は初めまして。会長の琴乃空音と申します。

 

vol.1からは約2ヶ月空いてしまいましたが、「いつでも書けるからいつでもいいや!」と、放ったらかしにしていた訳では断じてありませんよ???

 

少し前の幹部交代の記事で紹介はして頂いてましたが、サークルブログでの挨拶は初めてなので軽く自己紹介をさせて頂きます。

 

名前の琴乃空音ですが、これは本名ではなく、夏目漱石の短編小説『琴のそら音』に当て字をして引用しています。これを聞くと「なんで?夏目漱石好きなの?」と、思うかもしれませんが、そういう訳ではなくて、たまたま目にする機会があったときに名前っぽいなと思ったのが始まりです。少しばかり長ったらしいので周りからは空音と呼ばれます。なので会長なり空音なり気軽に呼んでくださいね。

やってるカードゲームは遊戯王ヴァイスシュヴァルツポケカです。遊戯王はガチ、ポケカはエンジョイ、ヴァイスはその間ぐらいでやってます。遊戯王は小中高とずっとやってましたが、大型の非公認大会などに出始めたのはこのサークルに入ってからです。このサークルで色々な人と出会い、対戦することで様々な考え方を得られ、カードゲームに対してのモチベーションがグングンと上がっていきました。その結果、遊戯王だけでなくヴァイスシュヴァルツポケカなど他のカードゲームを始めるきっかけにもなりました。

 

何が言いたいかというと……

 

このサークルに入ったら皆ヴァイスシュヴァルツを始めよう!!!

 

とまぁ冗談(割と本気)はこのへんにして……。あまりつらつらと書いても飽きちゃうと思うので自己紹介はこの辺にしておこうと思います。

今は新型コロナウイルスの影響でサークル活動もろくにできない状態ですが、安全に集まりが出来るようになったときに新入生の皆さんの前で幹部一同改めてご挨拶させていただきます。

 

最後に大したものじゃありませんが、私の今までの遊戯王の実績を書いて終わりにしたいと思います(自慢出来ることがこれぐらいしかないから許してね!)。

YCSJ大阪2019ベスト64入賞ステンレス真紅眼の黒竜

はっちグランドFinal出場予選落ち

 

またお会いしましょう。ではでは〜

Twitter:琴乃空音(@Sorane_YP)