日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

6/14(金)開催 デュエルマスターズ大会まとめ

こんちゃーっす マガンと申しまーっす!

シャドバの新拡張が出ましたね。ヴァンプ最強!

デュエマの新パックも出るらしいですね。カードゲームの情報だけならなんでも無限に追ってるんでわかります。個人的に注目してるカードは爆銀王剣バトガイ刃斗ですかね。わかる人はわかると思いますがバトライ閣とハートバーンの合体カードです。正直ヤバイ、モルトnextはかなり人気テーマだから一定数のプレイヤーいるし。バトライ閣プレ殿堂したのにマジで返すとは思いませんでした。それに加えてコマンドドラゴンの隼丸互換も出るらしいですね。マジでヤバイ(語彙崩壊)cs景品もモルトnextだし期待かなり高いです。 

まあDmエアプなんですけど。

デュエルマスターズの大会の結果を発表していきたいと思います。

上位入賞者発表の前にまずは大会概要です。

Bo1のスイスドロー 計算はハモン会長がやってくれました。参加者は12人。今回の景品は新世界ガチ誕超GRとオレガオーラをBOX山分けしました。

入賞者の発表です。

 第3位 ハインさん

【ゴルガリミッドレンジ】

f:id:nucltcg:20190616203923j:image

一言コメント「バロムクエイクが全試合で活躍しててくれて惚れなおしました!」

バロムもファンが一定数いるデッキと聞きました。相棒と入賞できて素晴らしいです。入賞おめでとうございます!

 

第2位:スケゴさん

【ジョラゴンジョーカーズ】

f:id:nucltcg:20190616203928j:image

一言コメント「初めて入賞できました。今流行りはGRですが連続パンチも楽しいのです。」

ジョーカーズ入賞でました。ちょっと前の型を踏襲したシャダンマキシマムokブラザーズがはいってますね。入賞おめでとうございます!

 

第1位 KEBABさん

リスト非公開「赤白轟轟轟」 多分。。。 f:id:nucltcg:20190616203932j:image

一言コメント「対戦してくれた皆様ありがとうございました!とても楽しかったです!」

赤白ゴゴゴですかね?KEBABさんは1年生DMプレイヤーで強いという前評判だったんで優勝しててやっぱすげえなって思いました。優勝おめでとうございます!

 今dmの人気はすごいですね。カードプレイヤーの人数は日本ではno1なんじゃないかなと思ってます。ただ言うとするならばどのデッキもカード単価が高くて始めずらいかなとは思います。そこをどうにかできればマジで最強のカードゲームになるかなとは思います。

お疲れさまでした。

 

以上で大会の結果発表を終わります。