日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

04/26(金)開催 遊戯王 大会まとめ

おハロー^^。こんちわ。広報のマガンです。

一年生がいっぱい入ってきてくれてうれしいですわ。けど同学年の間でやるカードゲームちょっとは合わせたほうがいいかなって僕は思うんだな。ってことでヴァイスやろう!!!

 

というわけで一年の中でプレイ人口が多かった遊戯王の大会を4/26日に開催しました。これが平成最後のTCG研究会の大会だ!!!

 大会概要

参加賞 ライジングランページ1パック

 1位6パック、2位4パック、3位2パック。の景品があります!(今回のボックスもOBの先輩からいただきました。いつもありがとうございます!)

レギュレーションは 2019 0401を使用しました。スイスドロー方式です。

参加者16名 デッキ分布は以下の通りです。

f:id:nucltcg:20190430153910p:plain

いろんなテーマがいっぱいだあ

入賞結果

4位 空音さん

 使用テーマ【トリックスター

f:id:nucltcg:20190430204204j:plain

一言コメント「4位から抜け出せません」

 トリックスターマイスターのソラネさんがトリスタで4位入賞しました。おめでとうございます。後手型のようですね、精神操作が最強になります。

 

3位 ダテックスさん

 使用テーマ【魔鍾洞波動】

f:id:nucltcg:20190502195120j:plain

一言コメント「こんなデッキ使って3位は恥ずかしい」

 はえー というコメントしか浮かびません。

 

2位 ちょくしのまがん (はるびん)  さん

 使用テーマ【オルターガイスト】

f:id:nucltcg:20190502195536j:plain

一言コメント「直死の魔眼最強!」

 僕ではありません。いつの間にか僕の偽物が入賞してたようです。いったい誰なんだぁ・・・。オルターにも魔鍾洞が入るなんて初めて見ました。

 

1位 カエルさん

 使用テーマ【EM魔術師】

f:id:nucltcg:20190502230054j:plain

f:id:nucltcg:20190502230058j:plain

一言コメント「魔鍾洞討伐成功!やはり羽根箒は神」

 2位3位の洞窟破壊して見事1位入賞!!!おめでとうございます!洞窟メタの大嵐ツイツイ悪夢グラフリブートかなりメタカード入ってますね。洞窟マジで強すぎるんで早く禁止行ってほしいです。

 

 

景品のボックスにエクシードの20thレア入ってました、はるびんさんうらやましいわよ。

f:id:nucltcg:20190506180934j:plain

 

  

 一年のみなさんどうでしたか。入賞全員上級生とかいう大人げないひとたちですけど、どうか末永く日法TCGサークルをよろしくお願いします。