日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

2/8(金)開催ヴァイスシュバルツ大会with追いコン

 おハロー。 タクミです。

 

 本日は2月8日に行った追いコン直前のヴァイスシュバルツ大会の結果等を報告していきたいとおもいます!

 今年度の4年生の本気でラストの大会でした。4年生は人数が多かったので次から先輩たちがいなくなると思うとすこーしだけ悲しいですね。(すごく悲しいですオヨヨヨ)

4年生といえばヴァイスの人口多さがあったのでやはり追いコンでの大会はヴァイス以外考えられないんじゃあないかと思います。4年生=ヴァイスシュバルツ

 

 

 大会概要説明ッッッ!!!

参加費無料、参加賞ヴァイス最新弾のミリマス1パック

1位8パック+α+boxPR1枚 2位5パック+boxPR1枚 3位3パック

1位の+αには4年最後の大会なので、やのまんオーバーガードZを2個付けさせてもらいました。そして4年生のIKDさんからいただいたギルガメッシュのスリーブも景品にさせていただきました。(ありがとうございます) 今回はパックも2ボックス分用意させていただきましたし、大盤振る舞いの大会とさせていただきました!!!

 今回の大会はいつものトーナメントの大会ではなく先輩方にはいっぱい対戦してほしかったのでスイスドロー形式にしました。

参加人数16人 ほぼ4年生の大会となりました。

デッキ分布 以下の通り

f:id:nucltcg:20190217014820j:plain

ヴァイスは好きなデッキでたたかうカードゲーム、さいこうやな!

入賞者発表 いつものとおりに4位から行きます。

 

 

第4位:はかせさん

デッキ名【調整中】

f:id:nucltcg:20190217015249j:plain

ひとことコメント「実質準優勝みたいなところある」

この日のためにデッキを作ったとか作ってないとか。入賞おめでとうございます

 

第3位:イシダさん

デッキ名【敗者のアポクリファ

f:id:nucltcg:20190217015955j:plain

ひとことコメント「ミラー戦のみ散りました涙」

apoミラーはどちらが1対応を先うちするかで勝敗がかわってきそうです。入賞おめでとうございます。

 

第2位:フロマスさん

デッキ名【ラブライブ

f:id:nucltcg:20190217020409j:plain

ひとことコメント「単位もらえたので、無事卒業できます!」

フロマスさんは激闘におしくも敗れ2位に、しかし決勝はかなりの混戦によりどちらが勝ってもおかしくありませんでした。入賞おめでとうございます。

 

第1位:ししょうさん

デッキ名【Fate/Apocrypha

f:id:nucltcg:20190217020910j:plain

ひとことコメント「勝った!勝った!夕飯はドン勝つだ!!」

今回のws大会を制したのはししょうさんです!おめでとうございます。アポが2個入賞しました。こちらはモルドレッドちゃんがアクセントとして入ってるようです。

そしてこの男はなんと

f:id:nucltcg:20190217022716j:plain

入賞商品でサインもあててました。何たる爆アド、優勝してスリーブもらってサインも当てる。時代が時代なら犯罪ですぜ。

 

 

 

f:id:nucltcg:20190217022919j:plain

そしてなんと4位入賞者のはかせさんもサインを当てるということが起きてました。4年生たち豪運すぎる、、、 ずるいわぁ(ずるくない)

 

お二方おめでとうございます!

 

 4年生のみなさん、そしてサークルのみなさん、お疲れさまでした! 最後のヴァイス大会は端から見ても盛り上がっているようにも感じました。みなさん卒業したら人口へっちゃいますけど、僕が頑張って布教してくんでサークル遊びに来てほしいなあ。ヴァイスは世界で一番面白いカードゲームだと僕は思ってるんでどんどんサークル内で流行ってほしいです!

 ではみなさんお疲れ様でした。