日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

【ファッション・センス】会員たちのサプライ紹介

テストも終わりボケが進みそうな会長ハモンです。
ボケ対策として有用とされているカードゲームですが、みなさんはどのようなファッションでカードをプレイしていますか?

ファッションと言っても服装ではなくサプライのお話です。

今回はサークル会員達の自慢のスリーブ、プレイマットに注目してみようと思います。

No.1 ホープレイプレイマット&スリーブ
f:id:nucltcg:20190127160236j:plain

私がつい最近購入した遊戯王の「CNo.39希望皇ホープレイ」で合わせたサプライ。ハーフサイズのプレイマットを探している中でこのプレイマットを発見し、購入。その後公式のホープレイスリーブを探して購入しちゃいました。


No.2 覚醒の魔導剣士プレイマット&降雷皇ハモンスリー
f:id:nucltcg:20190127171804j:plain

もう1つ私のサプライをご紹介。すでに10年くらいの期間HNにもしている、ハモンのスリーブとそのデザインに合わせ選んだBREAKARS OF SHADOWの覚醒の魔導剣士プレイマット。大会で使用すると初めて対戦する方にもお声をかけて頂けたりして、サプライの重要性を実感したプレイマット・スリーブでもあります。



No.3 十六夜アキ2015Judgeプレイマット&ブラック・ローズ・ドラゴンスリーブ
f:id:nucltcg:20190130004328j:plain

前幹部からNaokiさんのサプライをご紹介。「定番のサプライ一式ですがホントに綺麗!!」とのコメント頂きました。私も対面したときには本当に綺麗で驚きました。ブラロも良いしアキさんも美しいですよね!



No.4 ボクらの太陽プレイマット&スリーブ
f:id:nucltcg:20190201101251j:plainf:id:nucltcg:20190201101318j:plain
会員さめ。さんのボクらの太陽セットサプライ。「ボクらの太陽をみんな遊んで... 棺桶ケースはサイコロ入れになってます!」とのコメント頂きました。アニメやゲームの作品で揃えるサプライも良いですよね!私もレギュラーサイズのキャラサプライを余らせてるので、デッキを見つけて使いたいです。



No.5 閃刀姫プレイマット&YCSJ閃刀姫レイスリーブ
f:id:nucltcg:20190215092537j:plain
会員seiyaさんの閃刀姫サプライ。「本当は韓国のレイのプレマを買いたかったのですが、こちらのカスタムで我慢しています😭誰かお恵みを…🙇‍」とのコメント頂きました。プレイマットはカスタムの物ですが、初見では分からないくらい綺麗で、公式マットと見間違うほどでした。リンク体と各術式が描かれているのがgood!






いかがだったでしょうか。カードのレアリティに拘る人は多いですが、サプライに拘るというのもまたカードゲームの楽しみ方の一つなのかなと思う会長でした。(あんまり拘りすぎると予算が大変ですが......)
読者のみなさまにも拘りサプライがありましたら是非教えてほしいです!
それでは「会員たちのサプライ紹介」を終えたいと思います。次回の私の記事は遊戯王の制限改定予想の予定です。
それではまた~