日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

12/21(金)開催 ポケモンカード 大会まとめ

はい、ポケモーニン! 年末に急いで書いてるマガンです。

今日は12/21(金)に開催した大会ポケモンカードの結果を報告します。

 

ポケカバブルもプレミアムトレーナーズボックスとウルトラシャイニーのおかげでだんだんと収まってきました。シロナとか昔はあんなに高かったのに今は200強で買えるとは、カードゲームはおそろしいですね。

 

大会概要の説明ッ!

参加費は無料。景品と参加賞は最新弾のタッグボルトになりました。優勝3パック+???、2位5パック、3位3パックになってます。レギュレーションはスタンダードです。以上ッ!

デッキ分布

f:id:nucltcg:20181229215942j:image自分的には、比較的ばらけた分布だと思います

環境で顔を出してるデッキは一通り。あるんじゃないでしょうか。タッグチームもホエルオー、フシギバナ、ゲンガーと一定数いました。

 続いては上位入賞者の発表です。

 

第4位:しゅりりんさん

ルガルガンマッシブーン

f:id:nucltcg:20181229224032j:image

f:id:nucltcg:20181229224037j:image

ひとことコメント「コイキングホエルオー当たったけど絶対に許さない」

3位決定戦の時のサイドがあまりにもひどかったので乗せときます。

 

第3位:むらけんさん

ルガルガンゾロアーク

f:id:nucltcg:20181229225017j:image

ひとことコメント「なんとか食い込めて良かったです」

前回のポケカ優勝者のむらけんさん惜しくも3位でした!

 

第2位:しょーぐんさん

ルガルガンゾロアーク

f:id:nucltcg:20181229225409j:image

ひとことコメント「ポケカは相手を事故らせれば勝ちです。WSを始めましょう。」

ヴァイスの民しょーぐんさん。今大会も入賞。ヴァイス遊戯ポケカ全入賞と、この男カードゲームうますぎる。

 

第1位:エイトさん

【超バレットtゲンガーミミッキュ

f:id:nucltcg:20181229230021j:image

ひとことコメント「みんな真剣にポケカして、しかも楽しそうで嬉しかったです。」

エイトさんが1位。ポケカをこのサークルで初期にやってた男が入賞しました、おめでとうございます!

 

これで大会結果報告を終わりにします。選手の皆さん、お疲れさまでした!

 

2018最後の大会となりました。来年も日大TCGサークルをよろしくお願いします!