日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

11/2(金)・3(土)開催法桜祭レポート

法桜祭も終わったのでそろそろ代替わりかなとしみじみする広報カエルです。

今回は日本大学法学部の文化祭である法桜祭でのTCG研究会の活動について軽くですが報告していきます。

f:id:nucltcg:20181108122218j:plain

1日目

法桜祭開始直前の8:30~10:00は、意外とやることがありました。前日の時点でほとんどセッティングを完了させていたのですが、ホットプレートの整備や片付け、1日の流れの確認などを追加で行う必要がありました。

そして10:00、いよいよ法桜祭スタートです!

始まってしまえばもうあとは呼び込みしつつフランクフルトを売り続けるだけです。

そしてなんと!大盛況につき、16:30頃には前もって用意していた2日分のフランクフルト150本を全て捌ききってしまいました!コレは快挙!

f:id:nucltcg:20181108121420j:plain

本館2階の階段のすぐ近くという場所の良さもさることながら、エクゾディアくじのキャッチーさが目を引いたのではないでしょうか?

f:id:nucltcg:20181108120309j:plain

余談ですが、エクゾディアをノーミスで揃えた人は2日間通して2人もいました。持ってる人っていうのはいるもんですねえ。(なおサークル会員は外しまくっていた模様)

 

2日目

2日目のために急遽買い足したフランクフルトは60本。もちろんこの日も大盛況で、12:30頃には売り切れてしまいました。

f:id:nucltcg:20181108121535j:plain

2日間通しての反省点としては、調理がパンクしかけていたので、次回以降はホットプレートの追加や作り置きの用意などでお客様を待たせず余裕を持って運営できるようにすべきだなと思いました。

まあそれは置いといて、仕事が終わったら息抜き!14:00頃にはブースの片付けを済ませ、本館地下食堂で行われていたカードゲームアカデミーの方に遊びに行かせていただきました。

f:id:nucltcg:20181108122036j:plain
f:id:nucltcg:20181108122057j:plain

カードゲームとして、「WIXOSS」「ヴァイスシュヴァルツ」「バディファイト」、パーティーゲームとして、UNOのようなルールの「ネオカードゲームドン」ローカルルールを盛り込めるだけ盛り込んだ大富豪の「大富豪大貧民」の体験ができるようになっており、僕はその全部を楽しませてもらいました。特にWIXOSSは個人的に興味を持っていたので、そのティーチングを受けられたのはかなりラッキーでした。

 

皆さんのお陰で充実した2日間を過ごせました!来年度も良い法桜祭にしたいですね。

 

↓打ち上げのレポはコチラ↓

nucltcg.hatenablog.com