日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

9/17(月)開催ポケモンカードゲーム大会まとめ

大学再開して微妙に忙しい広報のカエルです。

今日は9/17(月)開催のポケモンカードゲーム大会の結果報告をしていきます。

 

実はポケモンカードゲームの大会はサークル創設以来初!昨今のポケモンカードゲームブーム様様ですね。

ではいよいよそんな今大会の結果を見ていきましょう。

 

例によってまずは大会概要の説明からです。

参加費は無料。賞品&参加賞として、迅雷スパークを1位に6パック、2位に5パック、3位に4パック、4位以下に2パック用意しました。こちらの迅雷スパークはOBであり元会長のたつえふさんから提供していただいたものです。ありがとうございました!

大会形式は1本勝負のトーナメントで参加者は9人だったため、最低3回戦、最高4回戦となりました。レギュレーションはサンムーンでした。

デッキ分布は以下の通りです。

f:id:nucltcg:20180922195600j:plain

ほとんど被りのない多様性のあるデッキ分布でした。

 

続いて上位入賞者の発表です。

3位:ダテックスさん

デッキ名【たそがれネクロズマ

f:id:nucltcg:20180922195847j:plain

一言コメント「初めて入賞できたので嬉しいです」

3位決定戦のミラーマッチを制したダテックスさん!おめでとうございます!

 

2位:まぁ社長さん

デッキ名【なんJ民】

f:id:nucltcg:20180922200036j:plain

一言コメント「トラッシュのことを控え室と間違えないよう気を付けます」

どのカードゲームも赤は速いのか!?速攻&超火力で対戦相手を轢き殺し準優勝!

 

1位:むらけんさん

デッキ名【ガブルカ】

f:id:nucltcg:20180922200325j:plain

一言コメント「神社とスマホケースのピカチュウにお祈りした甲斐がありました!やったね!」

こちらも超火力デッキ!シロナ連打で殴り続ければGXポケモンも実際死ぬ!優勝賞品のパックからメタモンプリズムスターとゼラオラも当ててウハウハです!

 

これで大会結果報告を終わりにします。選手の皆さん、お疲れさまでした!

(早くカプ・テテフGXとかアローラキュウコンGXとかグズマとか再録されんかな……)