日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

8/31(金)開催ヴァイスシュヴァルツ大会まとめ

TCGFES前後で大慌てで執筆作業してます広報担当カエルです。

イベントも複数、記事も複数……。まあそのくらいの密度の方がブログらしいよね!

 

今回は8/31(金)に行われたヴァイスシュヴァルツ大会の結果発表をしていきます。

8月末……平成最後の夏も終わりかけのこの時期に参加者14人の頂点に立ったのは一体誰なのか!?

 

結果発表の前にまずは大会概要の説明です。

参加費は無料、参加賞はなしで上位入賞者への賞品として、好きなカードゲームのパックを1位に3パック、2位に2パック、3位に1パック用意しました。

大会形式は1本勝負のトーナメントで、先程書いた通り参加者は14人だったため、最低3回戦、最大4回戦で行いました。また、8/21(火)に禁止制限改訂発表がありましたが、それは適用せずに従来のものを適用しました。

デッキ分布は以下の通りです。

f:id:nucltcg:20180901001938j:plain

前回同様BanG Dream!を使用したプレイヤーがかなり多くなっていますね。しかしこれまた前回同様それ以外のデッキはかなり分布がバラけているのも特徴です。ヴァイスシュヴァルツに収録された作品の多様さがわかります。

 

続いて上位入賞者の発表です。

3位:直死の魔眼さん

デッキ名【Fate/Apocrypha

f:id:nucltcg:20180901002756j:plain

一言コメント「TYPE-MOONだから、実質MELTY BLOOD

前回大会後に収録されたFate/Apocryphaから3位入賞が出ました!新風!

 

2位:しょーぐんさん

デッキ名【宝風サマポケ】

f:id:nucltcg:20180901003003j:plain

一言コメント「皆さんポケカもいいですけど本業のカードゲームを疎かにしないようにしましょう」

前回大会から順位を1つ上げて2位に!次回は優勝しちゃうかも!?

 

1位:みつよさん

デッキ名【1レべ両対応】

f:id:nucltcg:20180901002819j:plain

一言コメント「優勝できて嬉しいです!」

並み居る巨人を斬り伏せて進撃の巨人デッキが優勝!成果を得られました! 

 

暑い中の大会でしたが、皆さんかなり気合が入っていました!夏休みの残りもこの調子で乗り越えていきましょう!