日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

6/18(月)開催デュエルマスターズ大会まとめ

どもっす!広報のカエルです。

 

今回は6/18(月)に行われたデュエルマスターズ大会の結果発表を行っていきたいと思います。

 

新入生に多いデュエマプレイヤーのために開いた今大会。

参加賞こそないものの、上位賞として好きなパックを1位の方には3パック、2位の方には2パック、3位の方には1パックご用意!

彼らは無事商品をゲットできたのか!? 

まずは大会概要の説明からです。大会形式は一本勝負のトーナメント、参加者は10人でした。よって試合数は3回戦+αとなりました。

デッキ分布は以下の通りです。

f:id:nucltcg:20180625170447j:plain

いくつか系統の類似するデッキもありますが、出場者全員が異なるものを使用しました!

 

続いて上位入賞者の発表です。

3位:ユウさん

デッキ名【天門ブロッカー軸】

f:id:nucltcg:20180625170811j:plain

コメント「対ジョーカーズを意識して作りました。ネメス・テーベやライオネルなど、強いブロッカーを短期で出して、相手にプレッシャーを与えていくのがコンセプトです。新弾のアケルナルや天命なども強く、現環境は光ブロッカー達が安く手に入るので、一度組んでみてはどうでしょうか?」

往年のパワーカード、ヘブンズ・ゲートをメインに据えたブロッカーデッキが入賞!

 

2位:ハモンさん

デッキ名【怒流牙忍法・螺旋大嵐!】

f:id:nucltcg:20180625183451j:plain

コメント「手札誘発は強い」

奇襲的な動きはどのカードゲームでも強い!ハモンさんがデュエマも入賞です!

 

優勝者:アムさん

デッキ名【ロージアダンテ】

f:id:nucltcg:20180625183719j:plain

コメント「好きなカードはデモンズライトです」

ニューカマーが堂々優勝!日本大学法学部TCG研究会の頂点に立ちました!

 

以上で6/18(月)開催デュエルマスターズ大会のまとめを終わりにします。参加者の皆さん、お疲れ様でした!