日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

日本大学法学部TCG研究会とは!?(2018年度版)

ドーモ、広報のカエルです。

今日は4/4(水)新入生歓迎会(TCG研究会のブースは本館133講堂)のために、サークル全体の紹介をしていきたいと思います。

今年度のサークル幹部紹介は以前の記事で行ったので、そちらも読んでみてください。

nucltcg.hatenablog.com

 

活動内容

放課後にサークル会員で集まり、様々なカードゲームの対戦を行ったり、デッキ調整を行ったりしています。また、不定期でサークル内大会が開かれており、場合によっては賞品も出ます。

大会結果 カテゴリーの記事一覧 - 日本大学法学部TCG研究会

カードゲーム関連以外では、春休みに合宿に行ったり、ラウンドワンで懇親会を行ったりします。また、学祭への出店経験(フランクフルト屋台)もあります。

サークル活動報告 カテゴリーの記事一覧 - 日本大学法学部TCG研究会

 

サークルメンバー

会員は現在34人。法学部が中心ですが、隣の経済学部やなんと危機管理学部の会員もいます。サークル内でも特に人口の多いカードゲームは遊戯王、ヴァイスシュバルツ、ヴァンガードウィクロスです。他にも、デュエルマスターズバトルスピリッツポケモンカードゲーム、シャドウバース、MTGなど、サークル全体では実にたくさんの種類のカードゲームが楽しまれています。ほとんどの会員が複数のカードゲームを掛け持ちしているため、様々なカードゲームで様々な相手と対戦できるでしょう。

また、カジュアルプレイヤーと競技プレイヤー(店舗代表など)が混在しているのも特徴です。人数比で言えばカジュアルプレイヤーの方が多いですが、競技プレイヤーはサークル活動への参加頻度が高い傾向にあるので、どちらの方も楽しめるかと思います。

 

活動日時・場所

当サークルの基本的な活動日は月曜日金曜日となっています。サークル内大会などのイベントもこれに合わせることが多いです。また、活動場所は法学部のサークルの多くが利用する6号館の一室を借りています。

しかし、実際は法学部の授業のある月曜日から土曜日は大抵誰かが6号館を借りていますし、日曜日や長期休暇中も高い頻度で秋葉原のカードショップに集まっています。よって、ほぼ毎日が活動日のサークルであると言えます。

 

サークル費

サークル費は毎年4月と入会時に1500円を徴収させていただいています。

徴収されたサークル費は、主にサークル内大会の賞品の購入資金として活用されます。

 

連絡先

入会希望の方やその他御用のある方は

日本大学法学部TCG研究会(@nu_tcg)

ツイッターアカウントまで、リプライやDMで連絡お願いします。

 

新入生もそうじゃない人も、法学部も他学部も大歓迎!

みんなでより活発なサークルにしていって、6号館に収まらない規模まで育てよう!!

日本大学法学部TCG研究会はいつでもキミを待っている!!!