日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

2/16(金)開催遊戯王大会まとめ

どうも!広報担当のカエルです。

 

今回は2/16(金)にサークル内で行われた遊戯王の大会結果のまとめをお伝えしたいと思います。

 

今大会の賞品はなんとRARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-

参加費は1人300円いただきましたが、1位に1箱、2位に5パック、3位に3パック、4位以下に1パックずつ用意しました。定価が税抜300円なので、1:1交換確定とアドバンテージの塊のような大会です。

続いて大会全体についてです。トーナメント形式で行われ、参加者はちょうど16名でしたので、シードなしの全4回戦となりました。デッキ分布は以下の通りです。

f:id:nucltcg:20180222130622j:plain

様々なデッキタイプが見られますが、トーナメント上位4枠を占めた魔術師と海皇水精鱗が目を引きます。魔術師はヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム、海皇水精鱗は雪花の光がやはり追い風となっているようです。

ちなみに同じく複数人出場であり、インスペクト・ボーダーによって強化されたメタビートは不運なことに1回戦で同士討ちとなってしまいました。

 

続いて上位発表です。

3位ハイボールさん

デッキ名【WATER BLUE NEW WORLD】

f:id:nucltcg:20180223181307j:plain

一言コメント「海皇ミラーやりたかったンゴ……逢田梨香子さんトークンが役に立ちました。りきゃこ、ありがとうm(_ _)m」

サークル幹部会から我らが会長が表彰台に!

 

2位IKDさん

デッキ名【マジカル☆Naoki special】

f:id:nucltcg:20180223181656j:plain

f:id:nucltcg:20180223181706j:plain

一言コメント「プレミが響きましたが全力を尽くして結果を出しました。Naokiありがとう!」

先日のヴァイスシュヴァルツ大会

2/5(月)開催ヴァイスシュヴァルツ大会まとめ - 日本大学法学部TCG研究会

に続いての上位入賞!安定感があります!

 

優勝者ししょうさん

デッキ名【海皇水精鱗】

f:id:nucltcg:20180223182315j:plain

f:id:nucltcg:20180223182331j:plain

一言コメント「その 蒼い海と風の中で……」

氷霊神ムーラングレイスと雪花の光の連打で怒涛のハンドアドバンテージを獲得し激戦を勝ち抜きました!

 

そして、実はもう1人優勝と言っても過言ではない方が……!

なんと、こちらのしょーぐんさんが参加賞のたったの1パックから青眼の亜白龍を見事に当てたのです!凄まじい激運だ!

f:id:nucltcg:20180223182939j:plain

 

賞品が賞品だけにみなさんかなりの力の入れようでした!明日2/24(土)発売のダーク・セイヴァーズで環境はどうなるのか?それによって大会はどう変わっていくのか?

次回が楽しみですね!それではまた今度!