日本大学法学部TCG研究会

日本大学法学部TCG研究会の日常

当ブログ内カテゴリ一覧

記事内容によるカテゴリ分け サークル活動報告 ・サークル内大会以外のサークル全体としての活動(新入生歓迎会や文化祭など)の報告 幹部紹介 ・各年度のサークル幹部からの挨拶と自己紹介 大会結果 ・サークル内で行われた様々なカードゲーム大会の結果報告 …

2024年度 幹部自己紹介 副会長編

初めまして!今年度から副会長を担当させていただくよしくんです!初めての事ばかりで迷惑をかけてしまう事が多々あると思いますが優しい目で見守っていただけたら嬉しいです。 私は主にデュエルマスターズメインでやっており、5cコンや赤単が大好きです。今…

2024年度 幹部自己紹介 会計編

お久しぶりです。昨年度広報を担当していました大と申します。今年度は会計をつとめることになりました。よろしくお願いいたします。 2023年は対面活動が再開した年ということで、繋がりを広げることができた1年間だったと思います。今年入ってくる新入生と…

2024年度 幹部自己紹介 会長編

お久しぶりです。 †閉ザサレシクヌギダマ†(サロス=エレス・クヌギダマ)です。 いつの間にか会長になっていました。 去年の後ろ半分私なにやってたかな…? あまりに遊戯王人口が少ないので大会一回開いた以外は基本部室に行ってなかったと思います。 まあ…

2024年度幹部交代

こんにちわ。 劇場版ガンダムSEEDで全身にSEEDを浴びたNicoです。 題名にもあります通り、昨年12月をもって幹部を交代しました。 前会長から役職を受け継いでちょうど一年くらいたちますが、あっという間でした。 色々と成功も失敗もしましたが、後輩には僕…

【デュエマ】大会報告 2023年11月30日

皆様こんにちは。 ドラゴンズ・サインはロージアのイメージしかないNicoです。 圧倒的思い出補正 タイトルにもあります通り、11月30日にデュエルマスターズの自主大会を開催しました。およそ半年ぶりくらいの開催になり、私が参加してきた大会の中でも比較的…

【遊戯王OCG】大会報告 2023/11/27

教訓。 「大会は回し慣れたデッキを使いなさい。」 先日の大会報告です。 開催日:11月27日 参加人数:4人 大会方式:総当たりシングルマッチ(サイドチェンジ無し、計6戦) 景品:PHANTOM NIGHTMARE 二箱(後述) 一箱30パック。 かける2。 皆さん、お久しぶり…

DMGP2023-2nd振り返り

皆様お久しぶりです!広報の大です! さて、先日愛知県で行われたGP2ndですが私も参加させていただきました。東京からの遠征だし前回も参加したしで今年は結構やる気あったと思います。 使用デッキはこちら 5cネバーです!GPといえばこれみたいなとこありま…

6月27日(火)開催シャドウバース大会

皆様お久しぶりです!広報の大と申します。 6月27日に当サークルでシャドウバースの大会を行いました。この日は新弾のリリース日で新環境に目を輝かせながら大会に参加しましたネ 参加者4人、ローテーションフォーマットのbo1でスイスドロー形式で行いました…

DMGP2023-1ST 振り返り

皆様お久しぶりです!広報の大です。 学年が変わり対面活動が解放されありがたいことに後輩がたくさん入部してくれました。 新学期早々DMPにとっての一大イベントであるデュエルマスターズGP(グランプリ)が開催されました!僕も2日目のオリジナルフォーマッ…

2023年度 幹部自己紹介 広報編

皆さん初めまして。この度広報になりました。大と申します。 広報ということでTwitterやブログの活動が主となるのですが、恥ずかしながらネット音痴なので活動を通して慣れていきたいと思います! 私が現在やっているカードゲームはデュエルマスターズとシャ…

2023年度 幹部自己紹介 会長編

皆様初めまして。 この度baidenから会長を受け継ぎました、NICOと申します。 一応記事も更新したことがあるので、初めましてと言うには違うかもしれませんが、何がともあれよろしくお願いいたします。 私は主にデュエルマスターズをプレイしており、早7年く…

【衝撃⁉】みんなの要望に答えてみた!!【コロナ禍を通じて】

どーもこんにちばんわ‼ そろそろ卒業するryoです! 前回に引き続き今回もよろしくお願いします。 さて、タイトルにもあるように皆さんの要望をこの場を借りて答えようと思います。(peingでやれって言うのはナシでお願いします…) それでは行ってみよう Q:6号…

【変革の時⁉】 みんなの声を聞いてみた!【法桜祭編】

どーもこんにちばんわ!! 前会長のryoです。 今回は前に聞いたみんなの要望といった声を匿名で発表したいと思います! 次回の学園祭【法桜祭】について 聞いた理由としては由緒ある(?)フランクフルト販売が我ら4年が抜け、伝統と保てないからこそ!新しい…

2023 2/26 遊戯王MD大会 結果報告

こんにちわ。 Apex4周年とウマ娘2周年とゼミ合宿が被った結果、預金残高が880円になったNICOです(ガチ)。 でもオクタンのナイフいいな… 2月26日に当サークルDiscordで遊戯王マスターデュエルの大会を開催したので、当記事にて結果報告をさせて頂きます。 …

2023年度 幹部自己紹介 副会長編

皆さん初めまして。新しく副会長に任命されました、 †閉ザサレシクヌギダマ†(サロス=エレス・クヌギダマ) と申します。 良い名前が思いつかないのでこれで名乗らせてください。 既に名前で察している方もいると思いますが、 遊んでいるカードゲームは遊戯…

2023年 幹部交代の報告

福袋でデュエリストパック4が当たりました。 せっかくなのでローズドラゴンを作ろうと思いました。 展開調べてみたら、、、 ハリファイバー絡めないとまともな展開ができないみたいです。 おはこんばんちは。ローズ限定でハリ返して。baidenです。 早いもの…

【遊戯王OCG】大会報告 2022/12/4

ティアラメンツでsinトゥルースドラゴンを デッキボトムに固定しつつ 融合をして、運命の裏ドラで爆アド稼ぐ… そんなデッキを考えていたら ティアラが規制くらいました。 それ、本当にティアラが悪いのかなぁ? 初登場時は「面白いけど…今後に期待かな?」 …

第1回 迫真デュエマ杯 開催結果報告

DMGP2022お疲れさまでした(挨拶) 日法TCG研究会OB、2代目会長の たつえふと申します。 先日、9/24に自主大会を伴うオフ会、 「迫真デュエマ杯」 を開催させていただきました。 GP前のレシピ漏洩を考慮し投稿を延期しておりましたが、この度結果報告をさせて…

デュエマ 大会報告(2022 3月)

どうも、ラーメンよりつけ麺派のNicoです。 先日サークル内Discordにてデュエルマスターズの大会を開催しました。 今回は現役生に加えOBの方が参加してくださいました! 総参加人数は5人と非常に小規模なものになりましたが、白熱したものとなりました。 僕…

【デュエマ】2022/8/27 大会レポート

おはこんばんちは。 モンハンとウマ娘で忙しい会長のbaidenです。 モンハンはアプデがくるし、ウマ娘は新シナリオがくるし、やることが多すぎる。 でも新シナリオのタキオンが可愛いんだ。 サイゲのタイトルはいくつかヴァイスに参戦してるんで、ウマ娘の参…

2022/7/10 遊戯王MD大会

おはこんばんちは。会長のbaidenです。 約1ヶ月前にはなるんですが、今年度初の大会を行いましたので、今回はそのレポートになります。 なんで1ヵ月もかかったかというとですね、単純に忘れてました。 というのも、7月めっちゃ忙しくて。 レポート書いて、…

デュエルマスターズの殿堂発表とその感想(2022年の夏編)

こんにちは ryoです いよいよこの日がやってきました! 2022年の夏編‼ 殿堂発表とその感想について述べたいと思います。 では早速殿堂解除からしていきます!!! 先ずはこの3枚(?)から 《禁断〜封印されしX〜》/《伝説の禁断 ドキンダムX》・《FORBIDDEN STAR…

デュエルマスターズの殿堂発表予想(2022年の夏編)

そろそろ卒業するryoです。 お久しぶりです。 さて今回は夏のデュエルマスターズの殿堂発表予想をしていこうと思います。 ではさっそく発表します。(当局では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。) 先ずプレミアム殿堂発表予想です。 こいつ1つだけ…

3/21(月)開催 2021年度送別会

おはこんばんちは。会長のbaidenです。 卒業の時期ですね。自分もあと2年で卒業… はたらきたくないでござるぅ! 周りでも就活だのなんだのと、嫌な単語を聞くようになりまして… 誰か養ってくれないかな… さて、卒業生の送別会をやりました。 大学から飲み会…

【遊戯王】制限改訂 感想

おかえり!フューデス!待ってたよ! おはこんばんちは。会長のbaidenです。 先日、秋葉原でシャチのぬいぐるみを売ってるのを見かけました。 IKEAのサメぐらいのサイズで、お値段なんと1200円! 地元で売ってたら買ったかもしれません。 あれを抱えて電車で…

《日本大学法学部TCG研究会》のサークル紹介 ver.2022

どうも皆さまこんにちばんは、前会長のryoです。 さて今回は「このサークルに入りたい!」と思ってる方に、このサークルがどんなサークルなのか簡単に紹介したいと思います。(20年度verとあまり変わらないですが…) それでは行ってみよう! このサークルは《…

あり得ないなんてことはあり得ない⁉ これが「もしも」が生じた世界線のデュエマだ!!!

どーもです 前会長のRyoです。 先月、全DMPが驚きを隠せないパックが発売されました。 それがDMEX‐18 20周年超感謝メモリアルパック 裏の章 パラレル・マスターズ このパックでは多くのカードが収録されておりこのパック初の試みが多々見られます。 そこで一…

【遊戯王】安価デッキ紹介

おはこんばんちは、baidenです。 先日、初めてゲレンデに行きまして、 初めてスキーをやりました。 その2週間後にはスノボを初体験。 何度も体が一回転するぐらい盛大にこけまして。。。 もう少しでゲッダンができるような気がしました。 閑話休題。 Twitter…

【遊戯王】2022年4月リミットレギュレーション予想

おはこんばんちは。 アルセウス、ヘブバン、ウマ娘1周年……… マスターデュエルやる時間がありません。どうも会長のbaidenです。 夏にはモンハン、冬にはポケモン新作、 マスターデュエルに集中できる日は来るのでしょうか。 というわけで、制限改訂の予想を少…